新・浪漫@kaido kanata

三浦春馬氏出演番組のレポ、感想。三浦春馬氏イメージの小説、SS、ポエムなど。
普通の文学も書きます。電子書籍新刊案内。

三浦春馬氏 歌つなぎ

2020-04-27 11:07:51 | 歌つなぎ
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、外出を自粛し、
タレントたちの“おうち時間”が日々話題を呼んでいるが、
アーティストの中では歌で繋ぐ「#うたつなぎ」が流行中。

番組で共演しているJUJUから指名を受けた三浦は、
「皆様、日曜日どうお過ごしでしょうか?
JUJU さんから回して頂いた
 #うたつなぎ 遅くなりすみません」という書き出しで動画をポスト。

動画の中では
「僕は中学時代に友人に誘われてギターをはじめました。
そのときによく弾いていたのがゆずさんの楽曲で
今日は僭越ながらそんな大好きなゆずさんの『からっぽ』
という楽曲を弾かせていただきます」と説明し、美声を響かせた。

そして、「どなたに繋ぐか悩みに悩んだ結果…
おこがましいとは思いましたが、
北川悠仁さんにお願いをさせていただきました とても光栄です 
悠仁さんおねがいします」と
本家であるゆず北川悠仁にバトンをつないだ。

アーティスト活動も話題の三浦の貴重な弾き語り動画に
ファンからは「待ってました!」「癒やされました」「最高です」と
歓喜の声が続々と寄せられている。
(modelpress編集部)

★JUJUさんが示したのは、「あまおう」でしたが
 春馬氏、探し回ったものの、
 「とちおとめ」しかGETできなかったということで
 「これを、とちおとめと言うことしかできません。
 (ウソはつけません)と正直にのべ、
 「いただきます!! おいひい!! うまっ」と
 頬ばる姿に、思わず笑顔が。



**********************************************


★遠(かなた)より
 いらないオマケ。

一句。
恋いちご
調べは「からっぽ」
美声のギター

★少し、三段切れっぽくなりましたが、
 こんなので勘弁していただこう。
 (勝手に作っただけです)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。