新・浪漫@kaido kanata

三浦春馬氏出演番組のレポ、感想。三浦春馬氏イメージの小説、SS、ポエムなど。
普通の文学も書きます。電子書籍新刊案内。

三浦春馬、JUJU氏MC せかほし 第3回 18年春放送分(再掲載)

2020-04-12 05:14:52 | せかほし
一般的にオーガニック化粧品とは、
•農薬や化学肥料を使わない
•遺伝子操作をしない
有機栽培されたものを使って作るもののこと。



ゲストはオーガニック製品のバイヤー
 佐藤香菜さん。

1.パリ
 
食品、化粧品、雑貨、いろいろあるようですが、

春馬「口紅は自分の体内に入る一番、
近いところだから
女性はオーガニックを持ち歩いて
使いたいって気持ちが
わかるような気が」

JUJU「何十本も使います」
佐藤「塗りなおしますからね」

春馬 ややショック
「自分も考えた方がいいかな」
~~~~~~~~~~~~~~~~

2.エストニア   

ハープサルの泥
何百年も前から ここの地方の人たちが
泥風呂に入る写真を見て 、春馬くん驚く。
<泥を試し塗りする>





「塗り方に性格があらわれる」
佐藤「そんなきれいに 指先まで塗る人、
 初めて見ました・笑」





★塗り方からして 春馬くんの性格って??

3.リトアニア 


 
「琥珀」✨✨
何万年も前から 樹脂から固まって作られる。
アクセサリーだけじゃなく琥珀からつくられる化粧品や酒。

★春馬くんから 鋭い質問も。

春馬「いつもストイックに 
オーガニックのものしか食べない、という
生活を想像してしまうんですけど、
実際、どうなんですか」

佐藤「一気に オーガニックのもの
しか食べない――と
世捨て人みたいになっちゃうから
食べ過ぎたな~~と思うと、次の日に
インナーケアのサプリを取ってみるとか
野菜を多めにしてみるとか」

~~~~~~~~~~~
★ ラスト



春馬「身体にいいだけじゃなくて 
  気持ちを豊かにしてくれる」

佐藤「三浦さんは 立派なオーガニック男子ですよ」

春馬くん(〃▽〃)ポッ



★オーガニックのお勉強ができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。