新・浪漫@kaido kanata

三浦春馬氏出演番組のレポ、感想。三浦春馬氏イメージの小説、SS、ポエムなど。
普通の文学も書きます。電子書籍新刊案内。

三浦春馬、JUJU氏MC せかほし 文房具の回、白井晃氏から

2020-04-17 11:22:05 | せかほし
文房具の紹介の中で、手作りオリジナルレコード
 紹介のコーナーで、サプライズ。

 収録中に「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド」の演出家
 白井晃氏からの突然のメッセージが。

「三浦く~~ん、私は誰でしょう?
 白井です」

春馬「えっ」



白井「こんばんは、白井晃です」
N「三浦さんが挑戦した舞台の演出家、白井晃さんから
  コメントをいただいております」



白井「え~~、三浦さん、今回一緒にお仕事ができて
 本当にうれしいです。
 本当に一生懸命考えて下さって
 ”天性”なんじゃないかなと思うんですけれど、
 (現場を)とても温かい空気にしていただけるんです。
 毎日毎日、この役をより深く深化させていただけたら、
 うれしいなと思っています。
 頑張りましょう」



春馬「はいっ」

「うわ~~なんか、じ~~んと来るものがあります。
 今、こんな状勢(新型コロナのため、公園中止)に
 なるなんて思ってもみなかったけど、
 やっぱり一緒にいいお仕事ができて良かったですし、
    
 起こってしまったことだから
 それを乗り越えてるんだという思い出にも
 脳裏に刻まれる、そう……なんだろ、
 記憶になるはずだから。
 とてもうれしいです。
 ありがとうございます」

 ツルツルサテンのこげ茶色のスーツを
 まとった春馬氏、上質の文房具にも
 劣らぬお姿でした。

****************************

★この感動的なサプライズに、春馬くんは
 もちろん驚いて、うるうるしていましたし、
 舞台をご覧になった方も なれなかった方も
 胸が熱くなり、白井さんの言葉に感動し、
 三浦春馬氏に惚れ直したことでしょう。

 「乗り越えてるんだという思い出になり
  記憶になるはずだから」
  これは、もっと後で演じられる方、制作しておられる方、
  私たちも生き残れて初めて感じることではないかと
  思うのです。
  なにせ、命に係わることですから。

  強敵のコロナウィルスですが、必ず生き残りましょう。
  生き残って、春馬氏の舞台を観ましょう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。