あれこれ、今なら出来る楽しみライフ

着物好きで始めた茶の湯、着物リフォーム洋裁を老後の楽しみに励みます

凛ちゃんの幼稚園,いちご組の発表会

2013-02-08 | 3階の孫達と

凛ちゃんがママと「発表会を観に来て下さい」と丁寧に言いに来てくれたのは大分前。
今日は発表会の日です

ママから始まるよ~とメールがきた。会場に急いだがダンスが始まっていた。

 
「ドレミファだいじょうーぶ」の踊りを上手に踊ってくれた。
ひいき目でなく本当に凛ちゃんの手の動きはきれいです。

 
劇、「みちくさこやぎ」では3人で主役の子ヤギ役、最初は緊張しているようだが
大きな声も出て、、それはそれは凄い成長振りを見せていた。

凛ちゃんのパパと双子の長男が同じ幼稚園で「大きな蕪」の劇をやっていたのが
ついさっきのように思い出し嬉しさと辛さがよみがえってきて、目頭をハンカチで
押さえた。

 

合奏、[おもちゃのチャチャチャ」 歌,[十人のインディアン」 「うたえバンバン」
皆どの子も初めての発表会でおうちの人を目の前で元気な歌声を響かせた。

 
最後にじゅんこ先生のインタビューに答えたジジ
素晴らしい!楽しい劇やダンス、歌、ジジも一緒にやりたいな~と思いましたと
隣で聞いていた私はジジは童心に返って楽しんでいたんだと感じた。
三郷のお婆ちゃんも来てくれて、凛ちゃん良かったね。

発表会プログラムにじゅんこ先生の素敵な、素晴らしい文章があり指導振りが
伺えて感動です。載せてみます

              はじめに
さあ、いよいよいちご組生活発表会の始まりです。
2学期に見た年長さんの発表会に刺激を受け、[いちご組みもやってみたい]
[年長さんとおなじことがしたいなあ」と意欲満々でこの日を心待ちにしていた
いちご組の子供達です。
日々の生活のなかで、表現遊びや楽器遊び等を通して、伸び伸びと表現する事を
楽しんで
きました。
遊びを進めていくうちに[楽しい!][おうちの人に見せたい!]という気持ちが強くなり、
みんなで相談していちご組発表会をする事になりました。
いろいろな行事があり、限られた時間の中で下が、おうちの人に素敵な姿を
見せる為にクラスの友達と一緒に日々取り組んで来ました。
 当日は初めての発表会ということで沢山のお客様を前にいつもと違った雰囲気に
圧倒されてしまい、不安がったり、恥ずかしがったりして、緊張する姿も見られるかも
しれません。
今までクラスの皆と頑張ってきたことを子供の姿から感じていただき、温かいまなざしと
たくさんの応援や拍手を宜しくお願いいたします
 それでは、ごゆっくりお楽しみ下さい。

う~ん! そうなんだ!子供達と先生のやり取りが見えました。
本当に素晴らしい演技、よく出来ました。
お友達のお父さんも100点ですとコメントしてましたが私も、
先生と子供達に100点のはなまるします。

 

午後、発表会のビデオを見て、皆で楽しんでそれぞれ孫の可愛さを再認識。
テレビに合わせて、唄って踊って、りんりん!な凛ちゃん!可愛さ有難う!!
三郷のお婆ちゃんもルンルンで帰った事でしょう。

 




 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿