あれこれ、今なら出来る楽しみライフ

着物好きで始めた茶の湯、着物リフォーム洋裁を老後の楽しみに励みます

楽しかったシニヤの初釜、遊茶会

2014-01-31 | 私の茶の湯

去年はいろいろあって、今年はいい年にと願い、まずは趣味の茶の湯を楽しみたいと
お仲間を誘った。
幸いMさんからの素晴らしいお道具だけでも お.も.て.な.し.~合掌~になった


竹台子は上級のお点前、未熟な私は小林さんにご指導していただき
難しいお点前に挑戦しました。

午前中お濃茶で楽しみ、キャラバンサライの出前、松花堂弁当で昼食で
午後はお薄です。間違いやら忘れて後先になりながらのお点前でしたが
それなりにいい雰囲気が楽しめました。

 

膝痛、腰痛のシニヤの茶会は椅子を使い茶道の思いやりです。
大好きな着物を着て、大人のおままごとの茶道で皆さんと一日を過ごして
とても嬉しく感謝です。

Sさん宅と我が家で交代で毎月シニヤ遊茶会をわずかな費用でと計画しました。
又遊びにいらして下さい。

遊茶会に参加のsizukataさんがブログ投稿されてますので覗いて下さい。

http://blog.goo.ne.jp/shizukata1922/


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみました (shizukata)
2014-02-03 21:37:29
お茶会のお誘いありがとうございました。
美味しいお茶とお菓子にお喋り、和やかな雰囲気で
楽しかったです。又よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿