あれこれ、今なら出来る楽しみライフ

着物好きで始めた茶の湯、着物リフォーム洋裁を老後の楽しみに励みます

ヒロの布草ぞうりでお礼

2015-07-24 | ヒロの布ぞうり

私が在籍の着付け教室、茶道サークルも8月は夏休みの為今週で
お稽古が最後です。

10月の文化祭に、きさらぎ会は例年どうりに発表会が予定された。私は袋帯で
二重太鼓の帯結びを選んだ。

いつもよく教えてくださるお仲間に感謝の気持ちをヒロの布草履でお礼しました
お気に召していただけたら嬉しい!

 

茶道サークル、松風会は季節感溢れたクリスタルの水差しです。蓋の開け方が違うので
教えてもらう。

 

  

2回ものお稽古は先輩Uさんがながおの茶入れで濃茶のお点前、お茶会のとき濃茶の
飲み方も覚えましょうと久しぶりのの濃茶お点前をしてくださった。目を離さず見入った。

夏本番の気温のこの日は黒の小紋柄、絽の着物といずくら帯を結んだ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿