大葉のパスタ

2005-05-19 21:39:47 | 食物徒然
こんなパスタができたらきっとお洒落
という果てしない妄想のもと挑戦した今日の晩御飯。

大葉なんて、あまり使わない食材。
この前「あるある大辞典」を見ていて出てきたから試しに
使ってみようかなと。

今回使用したレシピ

ちゃーんとこの通り作ってみる。
パスタ道を極めるには、近道は無いと思った。
つまりどこかしら手順を抜かすと味のバランスがものすごく
崩れやすいということ。それはパスタ全体に言えて、
豪快に作っているようでとても繊細な料理ということが
肝に銘じられたから。(過去の失敗から。)
勢いだけで作るから、見た目はいい感じなのに
食べるとあれれ??・・・ということになるのだ。


完成品を写真に撮ってUPしようと思ったのだけど・・・。
すてきなお皿が無かったのですよ・・・・・。


イメージの中では、真っ白なお皿にちょこんと上品に
鎮座する麺。という感じなのですが。誠に残念なことに断念。

さてさてお味ですが
今回は、80点!
合格点です

バターと醤油の溶け合うハーモニー、初夏を思わせる大葉の
さわやかな香り。
バランスがとれていた様に思う。
さすがレシピ通り!!!(←威張るとこでもないけど)

気をよくしたのでさらなる飛躍を目指し、突き進みたいとこ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿