表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

赤井三尋 翳りゆく夏

2010-12-23 19:29:48 | 本の話
赤井三尋さんの「翳りゆく夏」

ブックオフのお薦め本コーナーで出会いました。
赤井さんの本は初めてですが、
とても読みやすかったです。

淡々とした文章に、グングン引き込まれました。
江戸川乱歩賞受賞作だそうです。


江戸川乱歩といえば、
子供の頃、図書館でドキドキしながら
読んだ記憶があります。

ほんの一部しか、読んだことはないのですが、

孤島の鬼・屋根裏の散歩者・人間椅子
押絵と旅する男・芋虫・虫
D坂の殺人事件・パノラマ島奇談

などが、印象に残っていますー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびキャラで実験 | トップ | さくらちゃんのきせかえを作... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマスです (かかずユキ)
2010-12-24 18:44:28
「江戸川乱歩賞受賞作」受賞作とは
凄いですね。
BOOKOFFに「ブックオフのお薦め本コーナー」が
あったとは・・・・
というか、こっちのBOOKOFFには
そんな気の利いたブースないですね・・・

子供の頃は「ギリシャ神話」や「海底5万マイル」
みたいなのを読んでました。
本当、子供ですな・・・・・・・
返信する
ギリシャ神話 (こはり)
2010-12-29 10:19:04
>かかずユキさん
ブックオフのお薦め本コーナー、
うちの近所もないのですが、
少し街に出るとあるんですー。

ベストセラーが平積みになっていて、
どきどきします。

私も子供の頃、ギリシャ神話、
読んでいました。
明るく、ちょっとクレージーな世界が
魅力的で。。

今思うと、結構、アダルトな内容だった
気がしますー。
返信する

コメントを投稿

本の話」カテゴリの最新記事