表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

サンダルの修理

2015-09-17 19:36:09 | お買い物
楽な靴が好きで、同じメーカーばかり
買っている私です。

メレル、ニューバランス、
一番多いのがビルケンシュトックのサンダルです。

特にスエードのサンダルが多く、
一番のお気に入りが紫のサンダルでした。

4年近く履いて、ソールがくたびれたので、
代替わりのつもりで、
同じものを買いに行ったのですが、

この色は定番ではなく、
現在は作られていないと聞き、
修理をお願いしました。

スエードの部分以外、全部取り替えなので、
修理代は9,180円。
かかった期間は4週間くらいでした。

とてもきれいに仕上げていただき、
嬉しいですー。

大切に履きますー。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット合宿に行ってきま... | トップ | テレビの断捨離 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴の修理やさん (pooh)
2015-09-18 11:48:54
こんにちは。

そう、靴って本当に自分にあった靴はいいですね。
なかなか巡り会えないのも事実です。

私は、最近では同じ靴をはき続けています。
いつまで販売されているか心配になります。
通勤も休日も雨降りも毎日履いているので1年と6か月くらいで靴底のゴムが割れてしまします。

いま、修理したいくつはBALLYの革靴で大事にしすぎたせいで底のゴムが剥がれました。
大丸などの大手百貨店で3回ほど貼り付けてもらいましたがすぐに、剥がれてしまし「メーカーで直さないとダメでしょうね」と店員さんに言われ今は下駄箱で眠っています。
すごく履きやすい靴なので修復したいと見るたびに思っています。
返信する
こんにちは (かかずユキ)
2015-09-20 04:45:07
長年愛用してるものが、もう手に入らないとか
ちょっと悲しいですね・・・・・
でも修理ができて本当よかったですね。
特に靴やサンダルみたいに足につけるものは
フィットするしないが重要だと思いますから
やはり同じものをお求めになる気持ちわかります。
返信する
僕は毒蝮三太夫助教授の下駄を直しした事が (黒騎士)
2015-09-26 00:43:56
20世紀末にTBSの毒蝮三太夫のMPの公録に
寄った帰りに 蝮さンが僕の履物をみて
「良い若いモンが便所のスリッパなんか
履いてくるンぢゃねぇぞ 俺の下駄やるから
履きな」と歯の補修が必要な蝮鼻緒の下駄を
受領しました。補修に東奔西走して 何と
当時ご近所の三鷹駅南口の履物屋さンが受けて
くれて二千円で済みましたが。帰郷して
数年前に母に散々厭味を言われて破却の
憂き目に遭いました。

尚蝮ちゃンの下駄のストックは今年でも
十足はあるそうです。

体重はリバウンドを戻しただけで大した事は無く
尊敬に値しません。

それと25日に徒歩通勤中に車のフロントガラス
衝突して顔面右半面が軽傷です。

大した事は無く 11月14日~の上京に支障は
皆無な筈ですが もし15日が暇があれば
リアルこはりさンを覗きたいです。
返信する
靴の修理 (こはり)
2015-10-14 20:00:26
>poohさん
BALLYの靴、うーん、高いっていうイメージが強い。
メーカーで修理するといくらになるんでしょう??
ドキドキ。。

同じ靴を
はき続ける気持ち、とてもよくわかります。

私は山歩きの時、同じ靴をリピートしているので、
なくなったらと思うと怖い。

ずっと生産が続いて欲しいです。
返信する
イラスタ (こはり)
2015-10-14 20:04:40
>かかずユキさん
靴とは違うのですが、
イラスタがなくなってしまって、とても悲しいです。

おそらくクリップスタジオに乗り換えますが、
クリップスタジオでは
私の使っていた範囲選択の方法がなくなってしまったので、とても痛いです。

たぶん、私以外、使っていなかったのかも。。

返信する
お大事に (こはり)
2015-10-14 20:07:23
>黒騎士さん
毒蝮三太夫の下駄修理!
すごい経験があるんですね!

事故、お気の毒です。
でも、軽症でよかったです。
お大事に。。
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事