表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

18禁カレー中辛

2016-09-13 20:11:49 | 食べ物
その名も「18禁カレー
職場の方に、茨城のお土産をいただきました。

初めて見る、
何やら怪しげなパッケージ。
中辛、だそうです。

うちの夫は辛いものが苦手なので、
内緒でこっそり、私だけランチにいただきます。
わくわく。。


お湯を沸かし、



メンチカツと焼き芋(炭水化物が大好き)、
オニオンサラダと合わせて、
セット完了!




まずはカレーだけ、一口。。。。



辛いというより、痛い。。
ご、ごはん。。
お、お芋。。

頑張るぞ。。。
せめて、肉だけでも全部食べよう。。。



もはや号泣

ごめんなさい
負けました
降参です

「グリーンカレーとか、結構平気
そんなことを言っていた昨日までの私、
青かったなー。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、ハマっている本 | トップ |   
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ、とっても分かるよ (pooh)
2016-09-14 09:56:36
こんにちは。

18禁カレー、私も頂きたい・・・かも(嘘です)。
話のネタに(笑)

キャラクターの名前が良いですね!
十八金太郎、とどめ、まさお。

痛い感覚、分かりますよ~!
今から、30年程前に原宿でお仕事をしていたときに同僚の女性達と当時有名な激辛カレーを食べにいったときのことを思い出しました。

1倍から10倍まで辛さの段階があって、確か3倍くらいが普通の辛口だったような気がします。これでもかなり辛いそうです。
そこで、若かりし私は5倍カレーを選択したと思います。
同僚の女性は3倍や1倍など、デザートにヨーグルト(これは必須だと教わりました)を注文しました。

1口目→「うっ、か辛い」
2口目→「み、水」
3口目→冷や汗や鼻水噴出

後は、勢いで何とか完食をしてヨーグルトで燃えそうな口の中を鎮めました。

「だから、言ったじゃないの~」と笑われましたが、それから2~3日は胃が痛くて痛くてもう大変でした。
それ以来、激辛カレーを話のネタにと食することはありませんでした。
返信する
こんにちは (かかずユキ)
2016-09-14 14:02:30
こ・・・これは・・・・
自分も挑戦したいと思いましたが
リンクされてあったサイトに跳んで
値段みたら・・・・・お店のカレーより高い・・・・
今回は断念という事で。

まぁ、もともと自分も辛いのには
あまり強くありませんし・・・・
以前「LEE」の20倍のカレーで挫折しそうに
なりましたしね・・・・はははは。
返信する
降参! (こはり)
2016-09-20 20:21:52
>Poohさん
ふふっ、Poohさんにも青い過去が。。

ほんと、辛いを超えると痛いんですよね!(涙)
ヨーグルトが鍵だったとわ。

5倍カレー、完食されたPoohさん、
あっぱれです!


返信する
お土産に命をかける男 (こはり)
2016-09-20 20:27:52
>かかずユキさん
ひー、値段を見て、びっくりです。
知らなかった。
職場のお土産にする値段じゃないですね。

そういえば、
彼は、お土産に命をかけています!

先日は「しょうゆサイダー」なる、
罰ゲーム色たっぷりな飲み物をいただきました。

みんなを喜ばせるためとはいえ、
ビンものを人数分持ち帰るパワーには脱帽です。
返信する
Unknown (大友)
2017-04-17 14:37:08
こんにちは!
お元気ですか?
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事