私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

基礎着工20日目

2009年10月22日 23時54分07秒 | 今日の出来事
今日は会社帰りに現場へ行ってきました。

和室下収納部分以外の型枠がはずされて、基礎がきれいに見えていました。
基礎工事も大詰めって感じですね。

↓今日の現場


上から見ると、基礎は真っ白でとてもきれいです。

↓お風呂場のあたり


基礎の周りもきれいに埋め戻されて、整地してありました。
また基礎には土台を固定すると思われるアンカーボルトが出ていました。

↓基礎の周り


和室下収納の高基礎部分はまだ型枠が残っていましたが、
工事予定だと明日には外れると思います。

ここまでくるのに着工から20日間。順調でも基礎は時間がかかるのだな
と実感しました。雨の日も頑張ってくださった職人さんには本当に感謝です。

最新の画像もっと見る