私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

アリさんマークの引越社の感想

2010年01月12日 22時00分56秒 | 入居後
アリさんマークの引越社の感想について、まだ書いて
いなかったので、今日はそのことについて書こうと思います。

引越し日は昨年の12月23日でしたが、予定通り朝8時半ちょうどに
アリさんマークの方がみえて、引越しの作業が始まりました。
4名の方で作業を搬出作業を行っていただきましたが、こちらが
感心してしまうくらいテンポよく作業が進みました。

また作業員は若い方が多かったですが、重い荷物をもっている
ときでも笑顔で体育会系な感じでとても好印象でした。

荷物が多かったですが、10時過ぎにはすべての荷物を3トントラック
2台に積みきって、岡崎の新居へ移動しました。

新居では作業員の方がさらに2名増えて、11時前から搬入作業に入りました。
まずきちんとドアや壁、床等を養生し、大物家具についてはどこに
搬入すればいいかを確認してから作業が開始されました。

こちらもテンポよく荷物が搬入され、あっというまに新居が荷物で
いっぱいになりました。またバラバラになっていた寝室のベットも
元通り復元されていました。そして作業完了が12時半前。

↓和室は足の踏み場もないくらい…


アリさんマークでは10分間サービスというものがありますが、
特に頼むことがなかったので、なしで終了しました。

もし引っ越し業者を探しておられる方がいたら、私はお薦めできると思います。
(チームにより当たり外れはあるかもあるかもしれませんが…。)

ただしゆっくり丁寧に作業をしてもらいたいという方には若干なじまない
かもしれません。決して丁寧でないわけではないですが、効率優先の面も
ありますので。そのかわり気持ちいいくらい働いてくれました。

年末年始ということで若干料金が高かったかもしれませんが、
文句のつけようのない作業ぶりには大満足でした。




最新の画像もっと見る