私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

完成見学会2日目

2009年12月20日 23時24分18秒 | 今日の出来事
今日は完成見学会の2日目でしたが、完成見学会後に施主検査をさせてもらいました。

施主検査といっても、クロスの汚れとかキズとかは、すでにユートピア建設の
皆さんがチェックされて、手直しされたとのことなのであまり気にせず、
シャルドネのシャンデリアをつけたり、トイレットペーパーホルダーの
つけてもらう位置等の確認をしました。

↓シャルドネのシャンデリアです。


見学会の時は、ダクトレールとシーリングのコネクタをつなぐ、アダプターが
なかったのでお見せできませんでしたが、今朝アダプターを買ってきてつけました。

想像以上に明るく、素敵でした。ちょっと高かったけど選んで正解でした。

また見学会の合間に家族の集合写真を撮ってもらいました。

↓集合写真①


↓集合写真②


↓集合写真③


この家の完成に携わってくださったユートピア建設、職人さんの皆さん
本当にありがとうございました。引き渡しまであとわずかですが、
よろしくお願いします。

また昨日、今日見学会にきてくださった皆さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見学会 (マックス)
2009-12-22 12:42:20
こんにちは。

失礼ながら2日目の夕方に御自宅を見学させていただきました。完成、おめでとうございます。

気になる珪藻土も見せていただきましたが風合いも大変良かったです。
特に寝室の珪藻土がダウンライトの電球色と相まって上品に仕上がっていたのには感激しました。

細部の作り込みも優れていましたし、接客していただいた女性の方もテキパキと質問に即答していただき非常に好印象でした。

信頼できる良い業者さんで建てられましたね。

珪藻土以外にも、土間収納、リビングと洗面所の垂壁のFIX窓、PC棚とプリンターの棚の壁の配線用の穴、脱衣場の下側のくり抜き部分等など、非常に参考になりました。
これらは施主さんのアイデアですか?それとも設計さんの提案でしょうか?

どちらにしても使い勝手とセンスの良さが際立つとても良い家で「思わず住んでみたい」と思っちゃいました。

丁度、その日は大掃除でうちの嫁さんに見せてあげれなかった事が残念でしたが、上の子と一緒に良いものを見せていただきました。ありがとうございます。

ユートピア建設さんの建物は初めて拝見しましたが、とても良い家作りをされているみたいですね。うちもプランニングをお願いすべきだったかな、と少々悔やまれ(?)ますが、、、。

私も年明け着工ですが珪藻土には是非、挑戦したいと思います。

家作りは終わりましたが、住んでみて良かった点など更新下さいね。

施主様もお忙しくなるでしょうけど時折、プログを拝見したいと思っています。

それでは長文失礼しました。完成おめでとうございます。
返信する
ありがとうございました。 (チャッキーとピーナのパパ)
2010-01-06 21:37:29
マックス様 

コメントありがとうございました。
マックスさんのような方に見学会に来て
いただけて、大変うれしく思います。

土間収納等の部分は私たちの希望(アイディア)ですが、
それを図面におとして施工してくださったのは
ユートピア建設の設計さんと職人さんです。

「それはできません」等はほとんどなく、
私たちの希望をかなえてくれたが、大手ハウスメーカ等との違いであり、ユートピア建設の
いいところだと思います。

マックスさんも珪藻土頑張ってくださいね。
私もブログを書き続けたいと思います。


返信する