私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

工事予定の日程の連絡が来ました。

2009年09月27日 19時29分47秒 | 今日の出来事
今日は待ちに待った工事予定の日程の連絡がユートピア建設から
来たので、そのことについて書こうと思います。

それによると、

基礎着工予定日  :10月2日

上棟予定日    :11月2日

造作工事完了予定日:12月3日

内装工事完了予定日:12月12日

クリーニング工事予定日:12月14日

見学会予定日:12月19日~20日

引き渡し予定:12月27日

となっていました。

当初、3月末の契約の段階では、7月初着工、11月末入居予定で契約を
しましたが、長期優良住宅の申請等で着工が大幅に遅れていしまいました。

遅れた理由がユートピア建設だけにあるわけではありませんが、私たちの
年内には何とか入居したいとしたいという希望に対し、ユートピア建設の
社長をはじめ社員の方々が「年内に間に合うようになんとかします」との
ことで、上記のような回答をしてくださったことに感謝しています。

まだ予定の段階ですが、かなり短期間に工事を進めてくださるようなので、
工事が順調に進むように施主としてもできる限り、ユートピア建設に協力して
いきたいと思います。

そして来月からは工事の様子をこのブログで書いていこうと思います。


最新の画像もっと見る