私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

我が家のトイレ

2010年02月25日 22時40分42秒 | 入居後
今日は我が家のトイレを紹介したいと思います。

トイレを紹介するのは正直ちょっと抵抗ありますが、まぁ
参考になればいいかなと思い紹介します。

我が家の1階のトイレはINAXのPiTAです。施主支給で注文して
ユートピア建設の業者につけてもらいました。

↓Pita


Pitaのいいところは収納!と言いたいところですが、正直あんまり活躍していません。
背面だので取り出しにくいというのもあり…。だだし、配線や配管が全く見えないのは
いい感じです。いくらスタイリッシュなタンクレストイレでも配線や配管はみえて
しまうので…。というわけで足元にも収納が付いています。
ペーパーホルダーも自分たちで購入して、つけてもらいました。

あと1Fのトイレの照明はセンサー式になっていて換気扇も連動しています。
このセンサーは人感と明るさの両方あって、昼間明るい時は人感で換気扇は回りますが
照明は付かないようになっています。もちろん明るさや点灯時間は選べます。

↓1Fトイレの照明


↓センサー部


トイレの照明がセンサー付きなのは子供でも消し忘れがないので非常にいいです。
2Fがセンサーでないので、たまに消し忘れがあるのが残念ですが…。

最新の画像もっと見る