私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

雨で太陽光発電の工事は延期に

2010年11月22日 21時52分58秒 | 太陽光発電
今日は太陽光発電の設置工事の日だったのですが、朝からあいにくの雨。
ここ最近はずっと晴れていたのに、なんで今日に限って雨が降るのでしょうね。

8時ころに横田管工の方から工事中止の連絡があり、日程再調整になりました。
当初は11月22日に設置、12月2日に連系工事だったのですが、いろいろ
調整していただいた結果、11月30日に設置工事になり、当初の予定通り
12月2日に連系工事ができそうです。

ただ補助金締め切り前で工事もかなり混んでいるらしく、もし今度も
雨になってしまうと、大幅に延期になってしまいそうな感じです。
年内工事も微妙かも…。なんとか晴れてほしいものです。

東海労金の金消契約も無事におわり、あとは設置と思っていましたが、
ここは気長に待ちたいと思います。

最新の画像もっと見る