私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

12月12日、13日の結果

2010年12月13日 22時08分07秒 | 太陽光発電
今日は12月12日と13日の太陽光発電の結果について紹介します。

昨日の岡崎市は、またまた快晴でした。
雲一つないとまでは言えませんが、おおむねよく晴れていました。

一方、今日は朝から雨雲に覆われて、日中は雨。
全く太陽光発電に向かない一日でした。

そんな2日間の太陽光発電の結果です。

12月12日は、発電量:21.9kWh ピーク発電3.8kW 売電量:14.9kWhでした。

↓12月12日の結果


そして今日12月13日の結果は、
発電量:1.4kWh ピーク発電:0.5kW 売電量:0kWhでした。

↓12月13日の結果


雨の中でも何とか少し発電してくれましたが、売電量は0でした。
まぁこればかりは仕方ないですね。

そんなわけで今月の実績です。

<参考(今月の実績)>
・12月の累積発電量:188kWh@12日間
・売電量:119kWh@12日間 119×48円=5718円
・自家消費量(買電抑制分):68kWh 68×25円=1700円 (価格は昼間と朝夕の平均)
・今月の経済効果:7418円

13日目の目標は7800円なので、若干下回っていますが、明日は朝には
雨が上がって昼間は発電してくれそうなので、期待したいと思います。

最新の画像もっと見る