私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

我が家のパソコンスペース

2010年01月22日 23時23分49秒 | 入居後
今日は我が家のパソコンスペースについて紹介したいと思います。

パソコンスペースはリビングの横で脱衣所の南側に1畳程度のスペース
があります。ここには初めからパソコンスペースにするとのことで
ユートピア建設に可動棚をつけていただくなどこだわってきましたが、
引き渡し後、IKEAで買ってきたものなどを用いてさらに使いやすくしました。

↓パソコンスペース



この机の下は当初何もありませんでしたが、IKEAで買ってきた棚をつけて
CDやプリンタの紙などを置けるようにしました。

↓机の下(棚をつける前)


↓机の下(棚をつけた後)


またプリンタの下にも同様にIKEAで買った棚をつけました。

↓プリンタの下


机の下に棚をつけるのは、目立たないですが便利なのでお薦めです。

また照明もIKEAで売っていたものものにしました。
10W×3ですが十分に明るいですし、スタンドタイプのように場所を
とらないので非常によかったです。

↓照明


ちなみにパソコン机の椅子もIKEAで買ってきました。といっても
普通のオフィスチェアーをは違ってオシャレ?なものを選びました。

↓パソコン机の椅子


この椅子も包まれている感があって非常にいいです。
今日はIKEAのものの紹介ばかりになってしまいましたが、ほかにもIKEAの
家具/雑貨はいろいろ使っているので、また紹介したいと思います。


最新の画像もっと見る