私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

大工工事29日目

2009年12月02日 22時02分26秒 | 今日の出来事
今日は会社帰りに現場へ行ってきたので、今日の現場の様子を書きたいと思います。
なお大工工事はほぼ終了していますが、このブログのタイトルはしばらくの間、
大工工事○日目
という形で進めていきたいと思います。

現場にはキッチンが入っていました。我が家のキッチンはアイランドキッチンです。
といってもまだダンボールの塊なのでいまいち実感がわかないですが…。

↓キッチン(リビング側から見た様子)


↓キッチン(ダイニング側から見た様子)


また18時半ころに現場に行ったのにもかかわらず、クロス職人さんが
クロスの下地処理をしていました。またプラスターボードにコンセント、
スイッチ用の穴も開けてありました。こちらは電気屋さんが施工してくれたと思います。

↓クロスの下地処理


↓コンセント・スイッチ用の穴


寝室と脱衣所の壁は珪藻土を自分たちで施工するので、天井のみクロスの
下地処理がしてありました。このパテ塗りをお手本に自分たちも珪藻土の
下地処理をしたいと思います。

クロスが施工されると現場が明るくなり、雰囲気も変わると思うので
また現場を見に行きたいと思います。

最新の画像もっと見る