こだまの日々

ベーシスト kodaminの日記です

9月12日(土) 『楊 藝と胡弓の集い』終了しました!

2015-09-14 22:20:08 | Weblog
胡弓奏者の楊先生とお弟子さんたちによるコンサート『楊 藝と胡弓の集い』、今年も福岡市民会館にて、無事に終了致しました。

このコンサートに参加させて頂くようになって、今年で4年目です!



セッティング中の一コマ、ドラムの尾池先生が撮影をされてましたので、私も


ついでに、撮影をして頂きました(笑)


今回は、「中国のピアノ」と呼ばれる楽器「揚琴」の大家 趙勇先生も参加されておりました。
ピアノの錦戸先生が趙先生に手解きを受けられている場面です。


日中のミュージシャンが混成のバックバンドのメンバー、みなさん腕前もお人柄も素晴らしい方々ばかりで、毎年現場は和やかな雰囲気です!


楊先生と生徒さんが一緒に演奏される曲や


楊先生と精鋭の3人の生徒さんが一緒に演奏される曲


楊先生のソロ曲


楊先生の奥様(凄い歌手の方です)の歌唱曲
これは、リハーサル時のショットです。


中には一曲で16分くらいある大曲もありました!

等々、今年もバリエーション豊かなプログラムでした。


また、偶然にも、自分のベースの生徒さんが、長年、楊先生のお弟子さんでもありまして、今年は、久々にコンサートに出場され、共演することができました。
M実さん、大変お疲れ様でした!

今年も、ご来場頂きましたお客様からも、大好評のコンサートでした。







中国の音楽を演奏できる機会はなかなか貴重でして、毎年大変勉強になっております。
来年も、このコンサートは、すでに9月3日(土)に日程が決まったそうです。

また、来年が楽しみです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/6(日)Jazzセッション・セ... | トップ | 9月13日(日)中沢けんじさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事