こだまの日々

ベーシスト kodaminの日記です

7/12(日)てるみちこライヴ@店屋町「Deja-vu」

2018-07-19 00:51:15 | Weblog


この日は、こちらのライヴでした!

てるさん、美智子さん、ギター久米さん、トラム梅本さん(from 大阪)、パーカッション野田くん、ベースこだま
というレアな組み合わせでのライヴでした。
開演直前の様子です。



まずは、美智子さんのステージから


そして後半はてるさんのステージ


一木先生もゲストで登場され一曲ご一緒させて頂きました。



アンコールは仲良しのお二人で、デュエットを。


盛り上がったライヴとなりました。

ご来場頂きました沢山のお客様、本当に有難うございました!

来月はまたデジャヴに出演致します!


どうぞ宜しくお願い致します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/8(日)池端克章くんコンサート@小倉井筒屋パステルホール

2018-07-11 00:38:43 | Weblog

先週からの豪雨で心配されたコンサートでしたが、何とか無事に開催されました。










池端くん、バンドメンバーの皆様、マネージャー高橋さんやスタッフの方々、本当にお世話になりました。
ご来場頂きましたお客様、有難うございました。
おかげさまで大変盛り上がったコンサートとなりました!

次回の池端くんのステージは、8/13の関門海峡花火大会で参加致します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/1(日)玉名温泉つかさの湯〜二日市PINO

2018-07-03 20:51:55 | Weblog
7/1日曜日は、二箇所での演奏でした。

まず熊本県の玉名温泉つかさの湯にて
古庄美奈子さん、植田恵美さんのオカリナデュオ「ブルーローズ」さんと、ウクレレでの共演

いつも華やかで美しいブルーローズさん。



午後からの本番前に、温泉や美味しい昼食バイキングも堪能させて頂きました。






ブルーローズさんとは何度も共演させて頂いておりますが、これまではベースでして、今回初めてウクレレでの演奏で参加させて頂きました。
オカリナとウクレレの音色の相性はとてもよく、終演後にはお客様からも大好評のお言葉を頂いて本当に嬉しかったです!

ぜひまた共演させて頂ける機会を楽しみにしております!

そして、夜は
二日市のイタリアンレストラン
PINOさんにて
ハーモニカ奏者の岩石功さんとのライヴ、スペシャルゲストにボーカリストMasuminをお迎えしてのディナーライヴでした。



岩石さんはハーモニカ、そして一曲ギターも披露されました。
どちらのプレイも素晴らしかったです!
私は、ウクレレ、ベース、そして一曲ギター弾き語りにも挑戦!
2人のいろいろな形態でのデュオに加えて、スペシャルゲストのマスミンさんには3曲ほどステキなボーカルで華を添えて頂きました。


岩石さんのギターと私のベースで
WAVEを


H2Oの「想い出がいっぱい」を弾き語り


ウクレレソロにも挑戦しました!


マスミンさんのボーカルは、古き良き時代のジャズを彷彿とさせる素晴らしいボイスで、今回も魅了されました。


PINOさんのこの日のディナー、こんな素敵なお料理に1ドリンクがついて3,000円という(もちろん演奏も込みで)信じられないくらいのリーズナブルなお値段でした。

満席のお客様にも大満足を頂けたディナーライヴとなりました。
暖かい雰囲気で盛り上げて頂き本当に有難うございました。

PINOでは、ママさんやスタッフさんにも大変お世話になりました!
有難うございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月のライヴスケジュールです。

2018-06-28 00:56:24 | Weblog
7月1日(日)
◼︎玉名温泉つかさの湯
★ブルーローズ
古庄美奈子・植田恵美 オカリナデュオ
& 児玉康成(ウクレレ)
ブルーローズさんの13時〜と16時の二回ステージのうち、私は
13時の部に参加させて頂きます。


7月1日(日)
■二日市 wine & food Pino
筑紫野市二日市中央6-2-18
092-921-8822

★岩石功(harm)& 児玉康成(b.g.uk)
スペシャル・ゲスト Masumin(vo)
お食事18時00分〜 /演奏開始19時00分
料金 3,000円
なんと!お食事&1ドリンク付き でこのお値段です。

7月8日(日)
■北九州小倉 井筒屋パステル・ホール
★池端克章


開場 14時00分/開演 15時00分
料金 4,000円
池端克章 vo.g
久米博之 g
錦戸洋之 pf & key.
児玉康成 b.
伊藤公了 dr.

7月12日(木)
◼︎店屋町「Deja-vu」
★てる 島塚美智子ライヴ
てる vo.
島塚美智子 vo.
久米博之 g.
梅本啓介 d.
野田雅仁 Per.
児玉康成 b
20時00分start
2.500円(要1ドリンクオーダー)


7月28日(土)
◼︎ジャズ工房Nishimura
★岩石功(harmonica)カルテット
岩石功(harmonica)
緒方公治(p & key)
児玉康成(b)
武本強志(d)
開場18時00分/開演19時30分
前売 3,000円 当日3,500円
ともに要1ドリンクオーダー


7月31日(火)
◼︎黒崎ストロベリーサワー
★Because of...
山近誠(g.uku)
中堀良栄(g.uku)
児玉康成(b.uku)
ためぞう(per)
2000円(要1ドリンクオーダー)
20時00分開場/21時00分
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/23(土)KM Factor @小倉Babu Box

2018-06-28 00:07:03 | Weblog

この日は、珍しく小倉のライヴハウスでの演奏、KM Factor でお邪魔しました。
会場は初めてお邪魔する紺屋町のBabu Boxさんです。



小倉のヤマハの生徒さんにスタッフさん、中にはわざわざ福岡、また行橋方面からお越し頂いた方(内丸くんの生徒さん)もいらっしゃっておかげで満席の盛り上がったライヴとなりました。

これはリハーサルの様子です。
マスターの佐々木さんに撮影頂きました!

本番の様子です。



トリオでのインスト演奏中です。


ギタリスト内丸くんとデュオのコーナーではウクレレも弾きました!


この日、69歳のお誕生日を迎えられた岩本さん、プレゼント進呈の瞬間です。
おめでとうございました!
もうかなり長く通ってくださってますベテランのベースの生徒さんです。
お仲間10人でご来場頂き、本当に感謝しております!


このライヴではフレットレスベースが大活躍でした。





ご来場頂きました沢山のお客様、本当に有難うございました!
ボーカル美智子さん、ギター内丸くん、ドラム野田くん、福岡から大変お疲れ様でした!


マスターの佐々木さん、大変お世話になりました。
また宜しくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/17(日)ウイスキートーク2018 にて演奏でした。

2018-06-19 01:05:13 | Weblog
6月17日(日)は、渡辺通にあります電気ビルにて「ウイスキートーク2018」が開催されました。

昼間から各地の有名な醸造所の素晴らしいウイスキーを飲むことのできるこのイベント、毎年、来場者が増え続けております。


今年も、昨年と同じ素晴らしいメンバーの方々、ボーカル西村和真さん、ギター久米博之さん、サックス伊多倉潔くん、ベース児玉康成、そしてゲストボーカルに眞璃子さん、とご一緒させて頂きました!

こちらは前々日リハーサルの時のショットです。



ウイスキートークでの演奏は、今年でもう6年目になります!
毎年、呼んで頂き本当に有難いかぎりです。








今年もかなり盛り上がったステージとなりました!
アンコールも頂き熱演も最高潮でした!
お客様、親切なスタッフの方々、メンバーの方々、皆さま本当に有難うございました!

そして、中洲のレストランで行われました関係者の打ち上げにも参加させて頂き、それまで飲むのを我慢してました(笑)ウイスキーをようやく頂きました!

また、来年もぜひ参加させて頂きたい素晴らしいイベントでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/10(日)奥本亮プロジェクト@大名スクエア・ガーデン

2018-06-14 00:43:07 | Weblog
6/10(日)大名スクエア・ガーデンで行われた、キーボーディスト奥本亮さんのプロジェクトのライヴ

無事に終了しました。
ステージ上も客席も凄まじいエネルギーに満ち溢れたミラクルな空間と化しておりました。
本当に凄かった、、‼️












昔からじつはイエスが大好きでいつかはやりたいと思っていたプログレ、それをその世界で現役バリバリの世界的キーボーディストの奥本亮さんとご一緒できることなるとは、、!
このライヴの為に本物のリッケンバッカー(写真 右 A先生、使わせていたました!有難うございました!)を使用し、またこれまで殆どやらなかったピック弾きに歪みサウンド、というスタイルでの演奏にチャレンジでした。


この3ヶ月間いろいろな方法、セッティングなど試行錯誤を繰り返しましたが、自分の中で新境地を開拓できるきっかけとなりました素晴らしい機会となりました。

ご一緒させて頂きました奥本さん、keikoさん、山部くん、山本くん、ご来場頂きましたすべてのお客様、暖かい会場のスタッフの方々に心より感謝致します。
また、今回のライヴの為に楽器、機材に関して多大なるご恩を受けました方々にも本当に感謝致します!



また、来年のこのメンバーでのライブに向けてすでに動き出しております!
来年は2デイズになるかもしれません。
どうぞお楽しみに!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/10(日)のライヴにむけて♪

2018-06-07 01:12:14 | Weblog


こちらのライヴにむけ、てんやわんやの準備に、じつはもう3月から追われてました。

先週には

個人練習でのスタジオ入りも数日間、
サウンド作りなどもゆっくり行い

リッケンバッカーの調整もテクニシャン奈良崎氏にお願いし、万全の状態です。


そして!

秘密裏にw
ドラムの山部くん、ギターの山本くんと三人でスタジオ特訓も!

さらに

今日も篭って楽譜確認、コーラスの準備などの一人特訓、、!


あ、今日はそのあと
別のバンドでのヘルプでキーボードを弾くポジションの予定が

ドラマーが遅刻するため
かわりにドラム(もちろん、なんちゃってレベルです、、汗)
を叩いたりして

もちろんキーボードも弾きました。


ご褒美にA先生から素敵なバーにて
美味しいお酒を頂きました。

で、
いよいよ件の本番が10日にやってきます。
その前にリハーサルが明日、と明後日の二日間で合計12時間スタジオに入ります。

とりあえず精一杯頑張りたいと思います!

ちなみに、10日のライヴはお席はソールドアウト、、立ち見のみ受け付けている状態と
なっております、、!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

6/5(火)鳥栖ホテルビアントス〜朝倉パンチェッタ

2018-06-05 23:47:43 | Weblog
本日は、鳥栖のホテルビアントスにて
ボーカルMasminさん、ギター久米博之さんとトリオで、税理士さんのパーティでの演奏でした。
凄く立派なホテルです。



控え室まで豪華です。



30分間の演奏で
ジャズから昭和歌謡まで幅広いジャンルでの演奏でした!

終わって
Masminさんと9月にご一緒させて頂く予定の朝倉のレストラン「パンチェッタ」さんにご挨拶に伺いました。



お店の雰囲気が素晴らしすぎて
ワクワクします!







お料理も絶品すぎて大満足でした!

9/2にこちらで、ボーカルMasminさん、フラの北崎美和さんとご一緒させて頂きウクレレを弾きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/3(日)ヤマハ小倉店ギャロップ小倉発表会でした。

2018-06-05 03:07:37 | Weblog




今年のヤマハ小倉店ギャロップの発表会「PROM」も無事に終了しました!

参加された生徒さん、みなさん素晴らしい演奏を有難うございました!
また講師、スタッフの皆さま、朝から晩まで丸一日大変お疲れ様でした!





ラストの講師演奏の様子です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加