こだまの日々

ベーシスト kodaminの日記です

Taylor デモ演奏 by「 蟹W」@新星堂博多Rock Inn

2006-12-12 00:44:34 | Weblog
先日の日曜日、「アコギの名門メーカー、Taylor社さんのギターを使用してデモ演奏を蟹Wでやる」という企画で「新星堂博多Rock Inn」さんでのお仕事でした。こちらはもともと自分もよく利用させてもらっている楽器屋さんでして(ベースも2本購入しております)そんな馴染みのあるお店での演奏という事で、非常に楽しみにこの日を迎えたのでした。
この日は、普段ドラムが置いているブースを会場にして客席を設置して、一日二回のステージでした。来て頂いたたくさんのお客様、有難うございましたm(_ _)m
Taylorのギターをたくさん、ずらーりとブース中の壁に掛け、それらの高級ギターを曲によって使い分けながら、普段やっているオリジナルやカバー曲を演奏しました。そしてトークの合間にはお客さんに「好きなコードは何ですか?」と質問させてもらって、そこで出て来たコードを使用して我々が即興演奏をやる、といったちょっとした見せ場も作りつつ、いろんな曲で様々なギターの音色を堪能させて貰いました。お客さんからも「良い音だなあ。」という溜め息が聞こえておりました。
一番スリリングだったのは、この日に東京から来て頂いてましたTaylor代理店の担当T氏が加わっての3人ギターでのセッション!しかもリハなし!ヨーロッパでジプシーと3年間演奏しならがら鍛えた、という彼の腕前は本物でした。いやはや、すごいビートのギターでしたね。
そんなこんなで、Liveが終了した後もギター・キッズなお客さんとお話したりセッションして遊んだりと、仕事を忘れて楽しませて貰いました。同時に、自分にはまだもっともっとギターの勉強が必要だな、と考えさせられました。
それにしましても、関係者の方々の細やかな心配りのおかげで、なんとか無事に終わったようでして一安心でした。
この企画、また今後もあるかもですので、楽しみです(^o^
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!!一周年 Ge/Noil B.A.R. | トップ | Angelic Shout! Live@門司ブ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (親父のAkky)
2006-12-12 08:39:39
先日はお疲れ様でした!!生憎セカンドステージしか
見ることが出来なくて残念でしたが、H坂くんがビデオ撮ってくれていたのでそれを見ました!いやー、いつ見ても蟹のお二人はすごい!!聞き慣れた曲でもアレンジが毎回違うし、一体どれだけの引き出しがあるんだろう、と感心しました!しかしTaylorもやっぱ良いですね!!「フンフン鳥」やめよっかな・・・!
返信する
ナイスでした! (Alphaster)
2006-12-12 23:07:54
相変わらずの素晴らしい演奏でした! 今回初めて見た即興演奏は,本当にナイスで,エキサイティングでした.
Taylorの色々なギターの音が聴けたのも良かったですね.確かにいい音で鳴っていましたが,あれは蟹Wだからこそ出せた音で,素人では無理だろうな...と思いました.
70万円もするギターを買う人ってどんな人なんでしょうか...ウーム...(^^;
返信する
(親父のAkkyさん (こだま)
2006-12-13 01:15:49
先日もお越し下さり応援戴きまして、有難うございました!
風邪の方は、回復されたようで良かったです(^o^
はい、H坂さん、有難い事にずっとビデオ撮って下さってましたね!DVD見たいやら怖いやらですが(笑)ぜひ反省材料にさせて戴きます(^^;毎回、ほんとに感謝致します。
僕はなおさんほど「引き出し」は持ってないのですが、これから、もっと増やしてうまく使っていけるようになりたいです。
→来年の目標ができました。
「Gぶそん」の「フンフン鳥」か「Taylor」か・・。
うーん、究極の選択ですねえ。
返信する
Alphaster先生 (こだま)
2006-12-13 01:28:03
先日は、Tさんとかぶりつきで見て頂きまして有難うございました!
あんなに近くで沢山のお客さんに見つめられながらの「蟹W」ステージってなかなかありませんが、そのせいもあってとても新鮮でした。
即興演奏は内心ドキドキなのですが(本当に)、お客さん同士の息の合ったコード展開の提示のおかげで、演奏ができて救われました(^^;
それにしても、70万のギターが買える人。。。
・・・になりたいですねえ(笑)
返信する
おつかれーわんわん (なおさん@かにかに)
2006-12-13 14:20:16
遅くなりました−(^_^;)
先日はお疲れでしたー。
楽しかったね。
なかなかやりがいのある企画になって良かった良かった♪
お客さんの心持ち(「ほー」とか「へー」とか「あわわ」とか)が良く分かってさらに面白かったねd(^-^)
次回企画の話もあるようですので、またまた新ネタを考えときます〜。
つっかもうネタはあるのだよ。。。
いっひっひっひっひ(^-^*)/
返信する
なおさん (こだま)
2006-12-14 03:02:43
先日はお疲れ様でしたー!
今回もいろいろ得るものがあり、良い勉強になりました。
それにしても、思いきり脱力なタイトルと爆笑コメント↑、
あざーっす(笑)
次回企画は、何蟹?
楽しみですー!
23日のGe/Noilもよろしくお願いしまーす、クリスマ-ス(^o^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事