What a Wonderful World

事務局スタッフとしてはたらくNPO法人マドレボニータのこと、大好きな歌のことなどあれやこれやつまった日々の記録

初仕事

2006-09-28 04:45:10 | 仕事

今日から地元団体主催のパソコン教室で
アシスタントをすることに。

何着て行って良いかわからず適当な服で行ってしまい
きちんとした講師陣の中で一人浮いていたような…。
うーん、洋服ほしいなー。

インターネットを初めて使う人向けの講座で
正直、受講者は集まるかな~と少し心配もしたが
老若男女とりまぜた受講者が参加してくださった。
割と若い世代の方でも、インターネットに対して
「やってみたいけどなんだか怖い」という気持ちを
抱いている場合も多いみたいでちょっと驚いた。

でも、例えば 日本人でテレビからどうやって情報を得るか
全然判らない人はほとんどいないと思う。
ニュースを見たければ夕方か夜だとか、ドラマが
見たければ夜だとか、天気予報はニュースの最後だとか。
インターネットも同じくらい、誰にとっても身近なものに
なってほしい。
(正直もうなっている、と思っていたが、意外とそうでも
ないのだと気づけてよかった)
その手助けを出来るってかなり楽しい仕事だ。
思えばこの仕事もインターネットで見つけたし…。

私は根がナマケモノなので、月に数回だけど
こういう緊張感っていいなと実感。
だいぶ頭を使ったのか、娘の面倒を見てくれた
母と姉のお土産の六花亭「霜だたみ」が美味しかったこと!

次回も楽しみだな~。


最新の画像もっと見る

post a comment