What a Wonderful World

事務局スタッフとしてはたらくNPO法人マドレボニータのこと、大好きな歌のことなどあれやこれやつまった日々の記録

階段を上がったのか!?

2007-06-13 04:22:43 | 

いまさらですが土曜日、銭湯 岩の湯でのライブが終了。
無事…ではなかったかも。
週の半ばからまたまた胃腸の調子が悪くなり週末にも影響が。
金曜にはもう二度と行けないかもしれないような
銀座の高級フレンチで食事をする機会にめぐまれたのに
思うように食べられず…。ああ悔しい、悔しすぎるたらーっ(汗)

土曜もイマイチ腹に力がはいらない状態。
しかも、メンバーの無念の欠席で当日変更になった箇所が
結構あり、心身ともに冷や汗かきつつなんとか歌いました。
それでも楽しくて充実した気持ちにさせてくれる歌はやはりすごい。

今回ゴスペルを習い始めてちょうど一年目のライブ。
自分の成長も、そして足りない部分も実感しました。
会社帰りにカラオケしている頃は、歌は大好きだけど
歌いこめば歌いこむほど「カラオケで入り込んでる人」という
ゴールしか見えず(笑)何となくむなしい気持ちだったけど
今はどんどん目指すものが見えてきて楽しい。

その後駆けつけた二次会では、「銭湯ライブ?
スーパー銭湯で営業でもしたの?」と皆にいわれたので
証拠写真をしっかり見せましたよ!驚かれたわーー。

そして…今日は待望のメイ先生のjazzクラス初参加。
ステップからしていきなりゴスペルと大違い。
譜面はあるけどそれを真面目に追いかけてるだけじゃダメ。
譜面に書いてある言葉も言ったり言わなかったり…。
英語習うのに四苦八苦したあとドイツ語習い始めた!みたいに
新しい脳を使う感覚!混乱したけど楽しかった。

何よりやっぱりjazzって素敵。
昔たまに一人で飲みたいときはjazzの演奏があるバーで飲んでいて
(カウンターのあるバーって会話とか気ぃ遣いそうで…)
こういうところで歌うの気持ちよさそうだなと思っていたのだけど
その夢に一歩前進!?した気がしました。
まあ実現のためにはもっと雰囲気のある女にならないといけませんが…。



最新の画像もっと見る

post a comment