kochikika ノート

旧「こちら某中堅企業企画室」。リーマン話、時事の話、パリーグ話など。ぼちぼちやってます。

引き続いて千葉→札幌→相模原・・・という話

2007-10-14 18:49:47 | スポーツ

昨日に引き続き、テレビ前にて全国遠征。
朝は千葉。

横峯がプレーオフ制し今季3勝目 富士通レディース最終日(共同通信) - goo ニュース

富士通レディース最終日は14日、千葉県東急セブンハンドレッドで行われ、横峯さくらが通算9アンダーの207で並んだ上田桃子とのプレーオフを制し、今季3勝目を挙げた。

午前中のスカイAを観た限りではこういう展開になるとは思わなかったけどね。横峯選手の精神力は想像以上。インタビューも尼さんみたく妙に落ち着いていたし、プレーオフでの相手選手への態度も立派でした。若くとも厳しい現場の数を多く踏めば、「大人」になるんだねえ。。
(関係ないけど、亀田家のあの惨状は、やっぱり場数不足がもたらしたものとみた。女性の方が大人だ。。)

一方、敗れた桃子選手は、プレーオフで晒した「みっともない姿」を通じて、また彼女の成長過程を目撃したというか、また彼女のファンは増えたのではないか。
あと数試合、二人で激しい試合を期待。。


ついで札幌。。

ロッテが雪辱、1勝1敗 パ・クライマックスシリーズ(共同通信) - goo ニュース

プロ野球の日本シリーズの出場権を決めるクライマックスシリーズ(CS)は14日、パ・リーグの第2ステージ第2戦が札幌ドームで行われ、第1ステージ勝者のロッテ(リーグ2位)がリーグ優勝の日本ハムに8-1で勝ち、1勝1敗とした。

今日は途中でギブアップ。日本OPの方に浮気した。
展開としては3点差で9回、雅登板だったらわからなかったんだけどね。
グリンの調子が気掛かりなのと、最終戦にダルをもう一度みたいかな。。


ついで相模原へ。

谷口が3年ぶり2度目の優勝 日本オープンゴルフ最終日(共同通信) - goo ニュース

日本オープン選手権最終日は14日、神奈川県相模原GC東コースで行われ、谷口徹が8バーディー、2ボギーの66をマークし、通算5アンダー、283で3年ぶり2度目の優勝を果たした。

展開としては最終組優勝にならなかったけれど、谷口選手の今日の強さは説得力充分。できれば優勝争いしてた片山、深堀両選手同じ組で回らせたかったかな。
しかしギャラリーの携帯、いい加減にせいよ。


ついで水道橋は後楽園ホールへ(笑点)。
“福T”は、前回24口送ったのに、全部外れやがった。今回はやめじゃ。

名古屋のほうは今日決まりそうだから、この後は20時から戦国時代へタイムスリップの予定。。



最新の画像もっと見る