九十九里鐵道
太平洋に面した九十九里エリアで活躍。
昔は鉄道を運行して居ました。
東京空港交通
空港リムジン専門です。
千葉交通
成田 銚子周辺で活躍。
こちらも、昔は鉄道を運行して居ました。
千葉海浜交通
幕張周辺で活躍。
京浜急行バス
京浜急行電鉄のグループです。
日東交通
☆内房と南房エリアで活躍。
グループ会社の、鴨川日東バスと館山日東バスも、同じデザインのバスで千葉駅へ来ます。
最後に京成バス。京成電鉄のグループ会社です。
紹介したバスの内、日東交通、平和交通、京浜急行、あすか交通を除いて、皆 京成電鉄のグループです。
京成電鉄のグループは広いんですよね。
太平洋に面した九十九里エリアで活躍。
昔は鉄道を運行して居ました。
東京空港交通
空港リムジン専門です。
千葉交通
成田 銚子周辺で活躍。
こちらも、昔は鉄道を運行して居ました。
千葉海浜交通
幕張周辺で活躍。
京浜急行バス
京浜急行電鉄のグループです。
日東交通
☆内房と南房エリアで活躍。
グループ会社の、鴨川日東バスと館山日東バスも、同じデザインのバスで千葉駅へ来ます。
最後に京成バス。京成電鉄のグループ会社です。
紹介したバスの内、日東交通、平和交通、京浜急行、あすか交通を除いて、皆 京成電鉄のグループです。
京成電鉄のグループは広いんですよね。
日東交通と小湊バスのエリアですが、小湊バスは君津や富津に路線は持っていないので全く同じ場所で活躍しているわけではありません。また、日東交通は大網や茂原、勝浦に路線は持っていませんし…
しかし、車によって色合いが違うのは、気付きませんでした。
(このこだわりが凄く面白いです。)
小湊&日東と言えば、色々な所で競いっていますね。
お互いに、本来の単独エリアを譲り合って居ますから。
房総半島の一部地域の通称です。
房総半島を外側から廻り、先に来る地域が外房。
茂原 一宮 勝浦
など。
内側から廻り、先に来る地域が内房。
木更津 君津 館山など。
一番先端は南向きなので、南房です。
※千葉海浜交通はノンステップバスしか導入しないため、現在の所明るい新カラーしか塗られていません。
でも、そんなに気にする程では無い様な。
それから、今後はここでも勝浦ライナーとしてやって行きます。