Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

電車バスの図鑑千葉駅 (最終) 懐かしの電車達

2012年12月16日 | 電車とバスの情報館



この間も紹介した電車ですが、初めは京浜東北線に居ました。

その当時の写真が一番上の写真です。
真ん中を走っている電車ですね。


この電車は、この二つ上の写真の電車に、後継ぎをして、去年引退されました。


特急列車
さざなみ・わかしお・しおさい・あやめ 等、沢山の電車に使われました。


元祖 成田エクスプレス。

成田エクスプレスは、この電車から始まりました。


京成電鉄
この電車とそっくりな形の電車は、まだ現役です。

は引退後も存在が確認されている電車です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
置き換えが早い! (千葉バス情報館)
2012-12-16 23:56:50
209系への置き換えはあっという間でしたね。

もう、房総の顔になってしまいましたね。
返信する
千葉バス情報館様へ (勝浦ライナー)
2012-12-17 11:53:55
確かに、この電車はあっと言う間に、113系を廃止に追い込みましたね。

クロスシートで乗り心地も良いのですが、いつ乗ってもこの電車ばかりなのは寂しいです。

あと、今後はそちらには毎日コメントしようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。