コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

なんでも売っている~!

2021年09月30日 | 日記

先日 脳神経内科の定期検診

ドクターの診察がないと 薬が出せない

っが 

その薬で ワタシの 書痙:上肢ジストニア が 治ることもなく

大きな問題がなければ 世間話で ほぼ終わる

今年の 区の健診で 中性脂肪が高めだったが

ソレを見て 

「100くらい 問題ないでしょ」 と ドクター

「以前 600って時もあったんで~」 と ワタシ

問題は アルコール・・・

「クルマを運転していれば 絶対呑まないんですけどねぇ・・・」 と

至極 当然なコトを口にしたら

「行きも帰りも クルマで観光なら 感染リスクはゼロでしょ?」 と ドクター

「でも コキア なんか見に行って クルマ駐めて戻って来たら

自粛警察じゃないけど 東京ナンバーってコトで ボコボコにされてた

なんて イヤじゃないっすか・・・」 と ワタシ

「県内在住 っていう ステッカーが あるらしいですよ」 っと 

笑いながら ドクター

帰宅して ポチったら 

以前 床屋のオヤジに豪語した通り

 

確かに 「Amazonで検索すれば 何でも売っていた!」

実際に売っていたことと ドクターの笑い顔も思い出し 

「必要なヒトには必要なんだな」 っと ひとりで 苦笑い 

っで Amazonついでに またまた ポチって

 

オワルンバ か オワランバ か?

一冊 また増えた・・・ 

 

 

さて 月末前期末 の 木曜日

季節の変わり目での 朝焼けは 

 

お天気下り坂

夜からは 日本海の低気圧と 台風の影響で 降雨

なら 昼間のウチに鉢を屋内へ・・・

前回の 迷走台風と異なり

秋台風は 接近すると共に 偏西風に押され

急にスピードを上げて 通過してゆくので

屋内退避より できるだけ紐で縛るだけで済ませたい

腰のこともあるし・・・

そうそう 宣言解除で 井の頭も 普段通り 

入れるようになるのだろうか・・・

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

県境跨ぐときは ステッカーを貼って

探しましょう イイ事みっつ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出土品を手に取ると 進まぬ... | トップ | 自分で守る  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事