コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

自分で守る 

2021年10月01日 | 日記

ふらりと入った狭小中華屋 

途端に感じる 「ヤバいトコ 入っちゃったな」

後から来た 高齢男性ふたり

喰ってるワタシの頭越しに

マスクもせず 大声で ビールと紹興酒!

大将と女将も含め

五中人 マスクをしているのは ワタシだけ

宣言期間中 アルコール類を出すのは

取り残された店の立地上

ある意味 仕方がないとも思う 

しかし ソレとコレとは 違うハナシで

とっとと立ち去りたいのだが

聞こえよがしに ワタシを肴に 

呑んでいる客の 雰囲気が悪く 

カタチだけでも喰い終わらねば 逃げられない

ワクチンは 二回接種済みだが 

コレは 久々の 「恐怖」 だった そして

翌日の星占い ドンケツ 12位のアドバイス

 

まさしく その通り

入ったワタシが間違えた・・・ 

そして そんな日に 事前に連絡はあったが

 

法定点検 とはいえ この御時世

屋内の点検は 強制ではないので ご遠慮願った

宣言解除は お上が決めたことで

ウイルスが 敗北宣言を発出したわけではない 

 

 

さて カレンダーめくって 今日から10月

10/1は 都民の日で 動物園 水族館 博物館など

 

入園料 が 無料になるのだが 変わらぬ 事前予約制・・・

前から わかっていたのは 台風接近

荒れる みなみ風ではなく

北風なのだが 油断できないので

ベランダの鉢は 昨日のうちに 一部 屋内退避

多くは 紐で縛るか 他の鉢と組み合わせ 倒れにくいよう配置

倒れても大丈夫な鉢は 先に倒して置いて

準備完了

 

道で出会ったコイツらは

どこで 身を守るんだろう?

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

解除されても 緩まずに

探しましょう イイ事みっつ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでも売っている~! | トップ | Don't touch ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事