コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

生き物だから 疲れちゃうのよ

2022年06月28日 | 草木は不得意

コチラ ある区営の施設から 

少々 頂戴し 2シーズン目?だったかな

 

ベランダだから 当然 鉢植え

一方で 頂戴した 元は 当然 路地植えの

 

時刻は 「電気使うな」 時間帯・・・

ふと 聞こえたのは

あじさいの嘆き・・・

「梅雨があけたんだってなぁ」 と

「降雨量も 例年の半分だってなぁ」 と

「施設の管理で 水まいてくんねぇかなぁ」 と

朝のTVで 稲作農家さんが

「稲も生き物だから 疲れちゃうんだよ」 と・・・

ウチのは 鉢も小さいので

朝夕 二回 散水している が

この作業

書痙:ジストニア 首痛 腰痛 に 響くのよ

ワタシも 色々あって 疲れちゃってる・・・

さて 火曜日 

あじさいが萎れる 猛暑日も熱帯夜も

しばらく 続くとのこと

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

汗をかく前に 塩飴 舐めて 水分摂って 

そして 毎日笑顔がありますように!

緩まずに エアコン使って

探しましょう 涼しい場所と

イイ事みっつ!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「○○始まりました!」 | トップ | 猛暑を避け 涼しい避暑地へ・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草木は不得意」カテゴリの最新記事