コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

猛暑を避け 涼しい避暑地へ・・・

2022年06月29日 | 日記

エアコン使わず 自宅で暑さに耐えることなく

猛暑を避け タダで 涼しいところを・・・ と

勿論 完全無料 ではないけど 

豊島園のシネコンで 

気になってた 映画の観賞~♬

ストーリーなんざより 映像!  っちゅ~ 第二作目

一作目の エッセンスばらまき 

待ってました の トムクルーズ作品!

なので ケチらず 割増の IMAXにて観賞~♬

その時 貰った割引券で 先日

邦画 「峠 最後のサムライ」

 

1.000円で 格安観賞!

そして 昨日は 新宿にて PLAN75

コレも シニア割りで 

 

内容は カンヌ・コンペ 「ある視点」 受賞作で なるほど・・・

不詳ワタシの場合 PLAN なんか 練る間もない

実話版 「SUPRISE(驚きの) 5※」 とか

「SUDDENLY (突然) 5※」 て感じだったけど・・・

っで

一番 金喰うのは 駐車場で

豊島園では クルマは 練馬駅の地下駐車場へ入庫

豊島園までは 大江戸線・・・

西友利用(酒類購入)で溜まっていた 

駐車場サービス券を たんまり使って

実質 タダ かつ

地下なので 車内が ちんちんに熱くなることなく  

更に 練馬駅から自宅までも 

炎天下を歩かず 済ませられる~♬

新宿では 伊勢丹の遠いトコ

5.000円の買い物で 3時間半サービス

2時間の上映時間の後

 

昼飯(辛いモノ)を喰ってから デパ地下で

変なヤツ ワタシ の 猛暑対策の要 

毎夏購入の 「梅干し」 

 

3.000円で半夏分 賄える

そのほか 

ストック出来るモノを チャチャっと買えば

伊勢丹なら あっという間に 5.000円~!

 

そして 実際は 30分オーバーで

4時間近く駐めていたのだが

ありがたいコトに 黙~って 「0円」 に~♬

ほぼ 全行程で冷房が効いて涼しく

照明も 上映中は消えるので 節電?

映画館もクルマの中でも エアコンで冷えているんだし

在宅で エアコン使った方が 安価なことは充分理解しているが

昨年 心身共に疲弊していて

エアコンを使った日から 

タイマー使って フル稼働が続いた

もう少しで カラダも暑さに慣れるだろうが

一時も休まずに浴びる 

自宅のエアコンの冷気自体が 疲弊の原因だし

今年も 万全ではないので 今から使うにゃ

色んな面で キビシイか? ということで・・・

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

緩まずに シッカリ体調管理

涼しくして 探しましょう

イイ事みっつ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き物だから 疲れちゃうのよ | トップ | シネコン避暑地~♬ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事