コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

Don't touch !

2021年10月02日 | 日記

かなり 久々の 吉祥寺 ぶらり訪問

勿論 宣言下 でのコト

 

ワタシにとって 自然文化園は

ふら~っと行って ささ~っと歩いて

山羊臭を嗅いで とっとと帰る場所なので

事前に予約する って気分ではないから

ソッチへは 行かない・・・

ただ 折角 行ったんだからと

開店まで 10分ほどあったので

ぶらぶらしながら

キョロキョロ 見まわしたが

消えた店 居抜きで業種が変わった店 などなど散見

 

っで 久々の餃子を喰ってから 本題の 

金子さんトコ で 米ではなく

 

一袋 500gで150円

コレを買うつもリで来た吉祥寺~♪ っと見ると

店頭に置かれた 袋の入った籠に 

「Don't  touch !」 と 札が立っていて

スタッフさんに アレは? と 尋ねると

「子供が指で押して 袋が破けちゃうので~♪」 っとのこと

ワタシもやりましたね 小学校の帰り道

今はもう その店はありませんが

何屋だったか 店頭に肥料用の 「油かす」 が 

小さな茶箱みたいな入れ物で置いてあり

ソレを ガシガシしてました

子供って なんでそんなことするの? を

平気でする生き物ですから・・・

 

 

さて 宣言解除 最初の週末 土曜日

 

降って吹いたのは この辺がピークだったようで

 

北向きの窓に ここまで吹きつけるのも 久々

今朝は 

 

上弦の月

 

雲ひとつない 夜明け前

気温は 真夏日予報

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

感染防止に緩まずに

探しましょう イイ事みっつ!

とりあえず ざっと見たところ

被害のなかった ベランダの鉢 ってことで

いいことひとつ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で守る  | トップ | 些末だが瞬時に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事