コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

似てはいるのだが

2019年06月22日 | 草木は不得意

昨年行った お城の天守前 日本庭園の

 

ここらあたり

隅っこの端っこ で 目立たぬ場所で目立たぬように 5×5cmほど頂戴した苔

はじめは苔だけ だったが 暖かくなると苔をおしのけて

 

葉っぱ らしきを伴って 増えはじめ 繁茂

ったって 5×5 だから 現物は小さい

だが 例によって 草木の名前は覚えられない 不詳ワタシ

まあ 生えてきたのだから そのままにしとこ ってことで

木には 否 気には していたが

 

ひょっとすると コレか? っとも思ったが

現物と照らし合わせると 似てはいるのだが 別物らしい

天使の涙より さらに小さい・・・

なんだろう? コレ・・・




さて 週末 土曜日で夏至

夏に至って まだまだ大気の状態不安定

南関東では 風は東寄り らしいので 屋内退避中の二鉢は外へ出した 

小バエが飛ぶのよ~♪

東北方面 特に日本海側へお出かけの方は 雨風雷土砂災害二次被害 お気をつけあれ!

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!


 























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンヤコ~ラ♬  | トップ | 何かしら?  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草木は不得意」カテゴリの最新記事