コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

何かしら? 

2019年06月23日 | 日記

結婚直後 の 新居はできたて~♪ だった が

不詳ワタシ 地方大学へ行ったことも含め 5回目の引っ越し なのに

 

コノ手の 所謂 「梁の出っ張り」 を 見抜けず

嫁入り道具のタンス 梁に当たって 壁に沿わせることが出来ず

狭い六畳間 更に狭くなり・・・

(今の この程度でも やはり邪魔)

その頃の 設計思想 (っと 勝手に思い込んでいる) のだが 

屋内の梁を減らす代わりに 強度を出すため ベランダの壁が 妙に厚い  

 

そのベランダの壁に 変なシミが・・・

最初は 一番下 くさび型の 一個 ダケだったのだが

 

気がつくと 増えている

鳥の糞など 時々 落ちるが 糞とも違い 厚みがない ならば

折角 雨降って水を吸っているとハズなので 

食器洗い用のスポンジで擦ってみたが 落ちない・・・ 

古くなった 歯ブラシでも 落ちない・・・

クレンザーふりかけ 擦ったが やっぱり 落ちない・・・

何者か ワカランのも 気味が悪いが

落ちないモノは コチラ つまり 

洗濯物などに いつの間にかくっついちゃうコトもないか
 
ってことで 放置~!

(まさか 中の鉄筋のサビが染み出している?)




さて 週末 昨日は よく降っておりましたなぁ・・・

今日も 大気の状態不安定 だそうで

お天気マークは 雲ばかり

今夜から明日にかけて 雨だそうです

風向きは 南東 出した2鉢 再度収容?

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!







































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似てはいるのだが | トップ | ご用心 誤用心 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事