てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

デコボコ コンビの「奈良」日帰り旅(鹿と大仏様)3・・・「東大寺」編(^^)

2016-10-14 15:47:28 | 旅行・ブログ・食べログ・外食・まち歩き

奈良公園で思いっきり「鹿」と戯れ思い残すことがない私

Uさんは動物が苦手なのに・・・「鹿と写真 撮って~~~」と頼まれ

恐々(腰がひけたまま)スマホを構えてくれた

いい思い出ができましたありがとう~~~

今回はUさんの目的「大仏様を見たい」・・・で~す

お付き合いよろしくね~

「鹿」から徒歩圏内だったので「東大寺」へ

「興福寺」には不思議なほど」「鹿」がいなかったのに・・・「東大寺」には「鹿」がいっぱい

当然「糞害」も

「奈良公園」は鹿がいっぱいいたけど「糞害」はそれほど気にしなくてよかったんだけど・・・ここは酷い

しっかり地面を見て歩かないと

いよいよ「東大寺」・・・「大仏殿」

「大仏様」とご対面~~~

「大仏様」

像高 ・・・14.98 m 目長 ・・・1.02 m

・・・すご~く大きい筈なんだけど

下から見上げてるせいか建物の中だからかイマイチ大きく感じない

でも・・・

クローズアップすると・・・さすがに大迫力!!

大仏殿の中には他にも・・・

数体の仏像が・・・

前回 「大仏様」を見たのって・・・・???

もしかして・・・小学校の遠足???

それって・・・数十年前というか・・・「半世紀」前

ぎゃはーーー・・・・・・・

気を取り直して・・・次回は「食」

二人の共通の目的地「ならまち」散歩で~す 見てね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿