てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

冬の定番→一人鍋の「湯豆腐(あんかけ)」定食と「ドリア」セット(o^^o)

2022-11-30 15:51:00 | お家ご飯・減塩生活
名残の秋と冬を満喫した献立に
冷凍にしていた「栗(大4個)」
(Sさんからいただいた剥き栗)
「栗ごはん」で秋にバイバイ
ポン酢で「湯豆腐」食べる予定が
夕方から急に冷え込んできたので
味をつけて「あんかけ」に変更
一人鍋「湯豆腐(あんかけ)」定食

栗ごはん・湯豆腐(お豆腐・椎茸・しめじ・水菜・麩)・黒豆・納豆・半熟卵天
お豆腐は大豆からできてるし

「豆」尽くし献立になっちゃった
なんてヘルシー
「あんかけ」はあったまるし冷めにくいので底冷えの京都に最適

でも「栗ごはん」をおかわりしてしまった→反省
「ドリア」セット

ドリア・サラダ・スープ(キャベツ)
ドリア

以前は器の満タンまで入れてた
これでも最近は量を控えてるんです
スープ(キャベツ)

コンソメスープは苦手だけど
低カロリーなのでガマン(えら〜い)
涙ぐましい努力の日々
でもチートデイで完全崩壊
やらないよりはマシということで
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿