てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

もう一つのお楽しみ・・・ロッテのアイスクリーム「Rummy(ラミー)」(おいしかった~)と「デブ味覚」(^^)

2019-10-29 12:36:22 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ

元気を出すには「好物を食べる」のが一番ということで・・・

冷凍庫に大切に保存していたアイスクリーム「ラミー」を食べることにした

(元気な時には より元気になるようにと「好物を食べる」んだけど

先日UPしたロッテの「ラミー」・・・チョコは以前から販売(大好物)

ロッテのアイスクリーム「ラミー」

種類別が「アイスクリーム」ではなく「アイスミルク」だったので買うのをためらっていたらD(長男)が買ってきてくれた(先日)

開けてみると想像とは違う形態の物が出てきた 

ドキドキしながら開封

スプーンでひとすくい・・・おいしい~~~

表面のチョコもアイスも口当たりがなめらか~~~

大好きな「ラムレーズン」も多くて最高!

難点はただ一つたぶん「」に・・・

おいしいもの=「」では無いと思いたい

先日のテレビ番組(健康カプセル!ゲンキの時間)で・・・

「デブ味覚」という言葉を知った・・・恐!

「追いマヨ」や「濃い味」好き「デブ味覚」になるらしい

「デブ味覚」になるとお出汁の「旨み」がわからなくなるらしい

今のところ「味覚」は正常だと思っている(たぶん

「デブ味覚」にならないように気をつけなくっちゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿