てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

昨夜のチートデイは毎度おなじみ「夜マック」→JR西日本限定「六甲ビール(GRAPE FRUITIPA)」でかんぱ~い!(^^)」

2021-10-17 13:57:00 | お家ご飯・減塩生活

先日 仕事帰りに買ってきてくれたJR西日本限定「六甲ビール(GRAPE FRUITIPA)」

やっと昨夜飲むことができた

初めての「六甲ビール(GRAPE FRUITIPA)」にワクワク

「無濾過ビール」と書いてあったのでちょこっと不安がよぎる(結構 苦手

日本酒の「無濾過原酒」は大好物なんだけど・・・

缶底にうまみ成分が沈んでいます

5分ぐらい感を逆さまにしてから飲むのがおススメ・・・と書いてあった

この表示に気づく人ってどれぐらいいるんだろうと疑問が・・・

「文字」が好きだから大抵の場合は全部読むけど 読まない人も多いのでは・・・と

「せっかくの旨味を逃したままの人が多いのはもったい」と勝手に心配

どうして前面に書かないんだろう???

昨夜のチートデイ・・・「夜マック」

これが一人分で~す・・・念のため

JR西日本限定「六甲ビール(GRAPE FRUITIPA)」

ちゃ~んと冷蔵庫の中で5分間 逆さにしてからグラスへ

うわ~想像以上に濁ってる~~~

一口飲んでみるとグレープフルーツの味と香りが広がる・・・すごい!(苦みも)

柑橘系の・・・とは思ってたけど「グレープフルーツ」だとはっきり区別ができる

(個人の意見)

たまに?西日本限定ビールの販売があるみたい

D(長男)は私のようになんにでも興味を持って寄り道しないので気づいてないだけかも

私の場合はこのために迷子になるとDに言われたことがある(おまけに超方向音痴

明日も・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿