てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

同じ商品を買ったつもりが(マ・マーの結束タイプ)・・・昨夜は「お茄子のトマトソースパスタ」セット(o^^o)

2023-08-04 12:13:00 | お家ご飯・減塩生活
今日も朝から暑い🥵
今朝の京都新聞に「京の猛暑日2週間連続」の文字🥵🥵🥵・・・🥵
7月21日から35℃以上が2週間😵💦
「そりゃあ元気もなくなるわあ」と納得😵‍💫
昨夜も汗だくになりながら晩ご飯の準備🥵
先日孫たちと食べたパスタ🍝がおいしかったので・・・D(長男)にも😋
カプリチョーザ(イオンモールKyoto)の🍝
暑過ぎて🥵写メ撮るのを忘れた〜🥲
少し違うけど→トマトソースパスタ🍝作り
「お茄子のトマトソースパスタ」セット

パスタ🍝・サラダ🥗・スープ🍲
昨夜はビール🍺をガマン・・・偉〜い👏
(日中 熱中症予防🥵に水分を摂り過ぎたからかも😅)
「お茄子🍆のトマト🍅ソースパスタ🍝」

香燻ソーセージ・お茄子🍆・玉ねぎ🧅・アボカド🥑・カットトマト缶🥫
サラダ用のアボカド🥑が熟してなかったので→🍝に入れちゃった😆
お茄子🍆のトマトソースむっちゃおいしかった〜😋😋
「サラダ」

生ハム・グリーンリーフレタス・きゅうり・トマト🍅・パプリカ🫑
久しぶり「減塩マヨドレ」作り👍
ヨーグルト・ハーフマヨネーズ・わさび・減塩醤油・やさ塩(減塩の塩)・粗挽き胡椒・レモン🍋果汁(サンキスト100%レモン🍋)
「わさび」が効いたマヨドレが食べたかったのに→全然効いて無かった〜😵💦💦💦
「コンソメスープ」

お豆腐・ワカメ
マ・マーの同じ商品を買ったつもりが・・・

結束タイプ(1.6mm7分)は2種類😆

100gと80gあるって気づいてなかった〜😵💦
今日こそ汗をかかなくてすむ献立に・・・
でも・・・何も思いつかない😵‍💫
「誰か考えて〜」って言いたくなる💦
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿