てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

初!謎の柑橘類に「ツボミ」発見!アジサイにも花芽・「椿」にも・・・嬉しい~!(^^)

2018-04-28 14:14:31 | 植物・動物・ブログ・食べログ

毎日「腰痛」に悩まされていたので どんどん成長する植木に圧倒されていたけど・・・

自分の体調が少し良くなると勝手なもので・・・

植木の成長を素直に喜べる

まずは・・・

「アジサイ」・・・花芽を発見

「謎の柑橘類」・・・新芽が続々

そして・・・

ついに「つぼみ」?・・・「花」?・・・発見!

直径0.8センチぐらいの白くて小さな「花」

まだ開ききっていないのかなあ???

「花」が咲けば「謎」が解けると思っていたら・・・

柑橘類の「花」はどれも似ているらしくて・・・ダメそう~~~

「クレマチス」・・・

元気いっぱいに成長中!

 「椿」

昨年は初めて「花」が咲かなくて葉っぱもほとんど落ちてしまってた

 「椿」

もう ダメかもと諦めかけていた「椿」に・・・新芽!嬉しい!

先日の大雨で倒れてしまっていた「カモミール」も・・・

復活!ツボミも順調に成長中!高さは30cmぐらいに・・・

少し手前に植えてあった「カモミール」は10センチぐらい

お日様って大事なんですね~

私も子供の頃にもう少し外で遊べば大きくなれてかのかなあ???

 「クレマチス」

これでもかというぐらい咲き誇ってま~す

昨日 「D2」でプチトマトの苗を購入 「こあまちゃん」で~す

数年前に晩ご飯に使った「プチトマト」を「種」から育てたことはあったけど「苗」殻は初めて

「カゴメのトマトの苗」・・・うまく育ってくれるかなあ

サラダ用のプチトマトの「種」からでも育ったから大丈夫かな

早く「植木鉢」に植え替えないと・・・でも「腰痛」が不安で・・・

気持ちはあるけど体がついてこないよ~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿