てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

ガーン!・・・先日 「水耕栽培」→「植木鉢」に植え替えた「アボカド」に異変!!・・・どうしよう・・・(><)

2020-04-17 17:11:36 | 植物・動物・ブログ・食べログ

先日(11日)植木鉢に移した「アボカド」・・・

1年余り「種」から「水耕栽培」で育てていた「アボカド」

やっと「土」に植え替える決心をしたのが1週間ほど前

それが・・・今朝・・・かなりヤバい感じに・・・

左・・・変化なし 右・・・2枚しかない緑の葉っぱの1枚が!

枯れてきてたーーー

時期が悪かったのか?

根っこから水が上がってなかったのか?

それとも・・・ずっと部屋で育てていた「水耕栽培」

いきなりお日様にあてたのがいけなかったのか?

分からないことだらけだよ~~~

このままでは枯れてしまうのを待つだけになってしまいそう

それとも・・・もう一度 取り出して植え替えてみるという手も

でも これはやめておいた方がよさそうな気はしているけど・・・

「アボカド」に比べ「つつじ」の元気なこと

咲いているのは まだ1輪だけだけど

日々 「ツボミ」が膨らんできている

一気に咲きそう

元気を無くしてきた初代「アボカド」でかなり落ち込んでいた

数年ぶりに多くのツボミがついた「つつじ」

見ていると元気になる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿