てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

涼し気な作品→「ペンギン」→「おとぼけペンギン吹奏楽団」UP→でもかなり暑苦しいかも(^0^)

2021-08-06 14:35:09 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ

「ペンギン」といえば涼し気な絵が浮かびそうだけど・・・

今回は「おとぼけペンギン吹奏楽団」なのでちょっと違うかも・・・

個性豊かな「ペンギン」たち・・・最初は100体以上だったんだけど

展示会をやるたびになぜか減ってしまうんです~・・・

表情やしぐさに「ほっこり」していただけるといいのですが・・・

写メが「クリスマス」仕様しかなくて・・・ペコペコ

タイトルは「吹奏楽団」だけど関係のない楽器も多く登場してま~す

ドールハウス「おとぼけペンギン吹奏楽団」

ハウスの2階には「コーラス隊」と「こどもたち」がいます

コーラス隊・・・外で特訓中のペンちゃんも 

えへ 失敗しちゃった 

上の写メのペンちゃんは中央少し左上にいます

いろんな表情のペンちゃんを作っていたら楽しくて・・・

止まらなくなってしまったんです・・・・・・

家具も手作り・・・壁紙はファミリア模様 

家具の楽器の後ろに隠れてサボってる子が・・・寝てるのかな?

練習って楽しいね 

みんながんばってるのに・・・

引き出しの中には・・・お昼寝中のペンちゃんがぐっすり

おしゃべりに夢中? 

みんなで楽しく練習中 

ドドーン!大きな太鼓の音に・・・「やめて~

この楽器を作るのが一番楽しかったかも(紙粘土)

音符・・・クリップを折り曲げて支えています

練習の後はお掃除の準備・・・ 

バケツ・・・コーヒーフレッシュの空き容器を利用

色はアクリル絵の具で

もしかして・・・こっそりサボりに行くのかな 

ニワトリさんが見ているよ~

ドールハウスもミニチュアも粘土細工も好き・・・手作りって楽しい

長いこと粘土を触っていないなあ~

粘土の中では手間はかかるけど「紙粘土」が一番好きかも

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿