てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

水やり忘れで地面カラカラ→アジサイの新芽・クレマチス剪定と花芽?・ノラ猫にほっこり(^^)

2022-02-17 13:20:10 | 植物・動物・ブログ・食べログ

アジサイに多くの「新芽」がついていて喜んでいたら

数日後地面が干からびているのに気づきドキッ

2週間ぐらい水やりを忘れていたような・・・

気のせいか新芽がしなびてるように感じ思いっきり水やり

復活してきたような気がしているんだけど・・・

「つつじ」

昨年同様に新芽は出てきているけど葉っぱが病気?

昨年は花芽がつかなかった・・・今年も無理かも~

「種から金柑」

相変わらず全然育つ気配が無い

直植えの「椿」

地面には雑草が・・・これってなんだろう???

最初はカタビラ?クローバー?と思ったけど葉っぱの形が違う?

腰痛がマシだったので気になってたクレマチスのお手入れ

「クレマチス」2鉢を剪定    

右・・・完全に枯れていたので根本付近までバッサリ

新芽出てくるといいんだけど・・・

左・・・枯れていた葉っぱを全部取り払っていたら・・・

「つぼみ」らしきものを発見

1つのみだけど「つぼみ」かなあ・・・さすがに早すぎる気が

少し観察してみなくっちゃ

昨日 クリニック帰りに「ノラ猫」発見!

久々の「ノラ猫」ちゃんにほっこり~

お日様があたってないのに(寒くないのかなあ

「こっち向いて~」とお願いしてみたら

触りたいのをぐっとガマン

猫に触ったのっていつだったんだろう???

一度「猫カフェ」に行ってみたいと思っていたら・・・

コロナ禍に突入してしまった

できることはできるうちに・・・と思っていたのに

今一度「心」に刻んでおかなくちゃ

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿