てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

夜中に大きな「クモ」発見!→恐怖の時間!→やっと退治!→就寝まで1時間半の格闘!(>0<)

2020-09-02 13:19:55 | 植物・動物・ブログ・食べログ

昨日は猛暑の中「クリニック」と「買い物」でヨレヨレ

疲れ果てていたので早く寝る予定だった

(ブログ投稿もすっかり忘れていたのでスマホからの投稿に

なのに!恐ろしいことが!

まさに寝る準備をするために立ち上がった時のこと今のは何???

何かが床をススーッと移動したように感じ・・・

あたりを見回すと10cm前後の大きなクモ!

見つけたと思ったとたんにススーッとどこかへ消えてしまった

見つけてやっつけない限り寝ることができず必死で捜索

テレビ台の下に逃げ込んだと思ったら箪笥本箱いろいろ

(見つけられなかった時にと写メを毒蜘蛛だったら困るから)

やっと全容を見た大きい!!怖い!!気持ち悪い~~~!!

70年近く生きて来たけどこんなの見たことない

床で発見したと思ったら壁に動きが早い!

こんな時の強い味方・・・キンチョール「ハチ・アブ用ハンター」

「強力ジェット噴射」なので近づかなくてもいいのが嬉しい

一家に1本あると安心かもおススメの殺虫剤

「ハチ」に効くのだから「クモ」にもとシュシューとかけまくった

上の方に逃げたーーー天井に逃げられたら大変とまたシュシュー

なぜかこの状態で10分以上・・・ビクともしない

再度シュシュー・・・部屋の中が大変な状態(のどが痛い

(夜中なので窓やドアを開け放す気にはなれなくて・・・)

やっと「クモ」に変化!

どうやら退治できそうと希望が見えた瞬間だった

その後「落下」

長い「クモ(恐怖)」との闘いだった

スプレーで壁も鏡も床もベタベタ「戦い」の後は「拭き掃除」

とても寝れる状態ではなかったので窓を少しの時間だけ開放

日中に暑さでヨレヨレになっていたことなどすっかり忘れ・・・

夜中に大活躍!

お布団を敷くことができたのはクモ発見から1時半後どどっと疲れが・・・

今日は何もおこりませんように・・・あん(お祈り)

明日も・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (shigureboo)
2020-09-03 13:38:34
新着からおじゃましました♪

このお方、、、
多分『軍曹(アシダカグモ)』なんじゃないかと
見かけはこんなですが軍曹はとてもいい蜘蛛なんですよ♪
なんと! ゴキを捕食します!!!
ゴキがいなくなると自然といなくなるらしいです(笑)

因みに、、、
我が家には既に数匹居着いちゃってますよ(大爆)
返信する

コメントを投稿