てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

お雛様(おひなさま)」作品4・・・教室教材「うさぎの立ち雛様(押し絵)」(型紙・説明書を発見!)(^^)

2022-02-13 13:51:56 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ

押し絵は平面なので作りやすいかも・・・と

型紙と説明書を探していたら見つかった~~~

お雛様に間に合いそう・・・作ってみてね~

(またまた拙い説明書理解していただけるといいのですが

「兎の立ち雛様」 工房明巳(あみ)創作雑貨教室の教材

型紙・説明書

説明書

珍しく押し絵の「作り方」と「組み立て方」を描いていた

クッション材使うキルト綿が無ければ重ねたガーゼなどでもOK

木綿のプリント柄(100均でも販売)でもかわいい

色紙今回は「色紙」仕立てにしたけど「額」でもOK

型紙

厚紙に貼って切り離して使うと布に写しやすくなります

毎回書いていますが著作権は工房明巳(あみ)にあります

ご自宅用やプレゼント用に楽しんでくださ~い

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿