てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

子供の頃に感激した懐かしい味の「クロワッサン」・・・「麻布十番モンタボー」で見つけたかも~~~(^^)

2017-04-18 14:08:50 | お気に入りパン・ブログ・食べログ

子供の頃に食べたパンは ちぎろうとする手にバターがじわ~っと染み出すような「クロワッサン」だった

ずっと探していたけど なかなか見つからなくて・・・

以前 「進々堂」のパンバイキング(ランチ?)で食べることができる「ミニクロワッサン」が懐かしい味に近く よく食べに行っていた

昨日 「西友」内にある焼き立てパン屋さん「麻布十番 モンタボー」でいつもと違う「クロワッサン」を発見

以前からあったのかもしれないけど・・・気づいてなかったーーー

西友内の「麻布十番 モンタボー」では以前からミニサイズの「クロワッサン」(甘い)は販売している

でも普通サイズの普通の「クロワッサン」を売って無くて

見た目は「ミニクロワッサン」に似ているけど「〇〇?AOP)バター使用のクロワッサン」とポップに

「AOPバター使用のクロワッサン」

見るからにサックサク・・・もしかして

試食を一つ・・・おいしいかも~~~

でも ミニサイズなのに・・・1個¥100(さすがに高い!ちっちゃい!)

思いきって買って帰り ランチに・・・おいしい~~~(1個はDに

ただ あまりにも食べ応えが無くて・・・¥200でもいいから2個分を1個にしてくれないかなあ

「麻布十番 モンタボー」の最近の人気商品は「サフジェ

 「サフジェ」(プレーン) ¥151

底に油(マーガリン?)が結構あるので「塩パン」だけど ちょっとしつこいかも

「チーズ味」(¥200弱?)や新発売の「青海苔とあおさ入り」(金額は?)なども・・・

真ん中に?産(忘れた)の発酵バター入りのマーガリンを入れて焼いてあるというから それが底に溜まっているのかな?

 「クロワッサン」と「サフジェ」

思い出の味に近く おいしかったのは確かだけど・・・「絶対にこれ!」とはまだ言い切れない!

3個ぐらい食べればわかるかなあ~

私が幼い頃「パン」に目覚めるきっかけになったのは「ブリオッシュ

幼い頃に食べた「ブリオッシュ」の味が忘れられなくて・・・

いろんなお店の「ブリオッシュ」を食べ比べた結果・・・

形は違うけど「進々堂」の「ブリオッシュ」だったと十数年前に判明

「クロワッサン」も 「絶対 これ!」と思えるまで もう少し探し続けるつもり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿