てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

売り切れが続出した「えごま油」と「アマニ油」(^^)

2015-07-04 17:59:58 | お家ご飯・減塩生活

最近 テレビの「健康番組」が増えた気がするけど気のせいかな

一時期は「ダイエット番組」が急増していたけど最近はおさまったみたいだし・・・

あの頃 店頭から「バナナ」が消えたという話はニュースでも取り上げられていた

先日もテレビで「えごま油」が健康にいいとの情報が流れた途端に店頭から姿を消した

まさか売り切れは無いだろうとのんびり構えていたら・・・どこに行っても品切れ状態

そこで成分も効力も似ていた「アマニ油」を購入

先日 テレビで「アマニ油」の情報が・・・また品切れになるのかなあ

「えごま油」の入荷が未定だと書いてあったのでDに大阪で買って来てもらった

今では「えごま油」はどこでも手に入るみたいだけど・・・

テレビの影響って恐ろしい

それだけ みんなが健康に関心があるってことなんだろうな

「バナナダイエット」も「タニタ生活」も「えごま油」も嵐のように去って行った

次は何が登場するんだろう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿