てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

昨夜のチートデイは「夜マック」→新発売「サムライマック」とポテトでかんぱ~い!(^^)

2021-04-12 14:39:25 | お家ご飯・減塩生活

そもそも いつがチートデイ?という我が家の食生活

以前から食べる量が多いと言われてるけど・・・

10年以上前と比べればむっちゃ少なくなっている

それに通常は減塩や減カロリーに努め がんばっている

なのでチートデイはう~んと楽しむことに・・・

「夜マック」

昨夜は新発売の「サムライマック」を2種類 購入する予定だった

でも「期待していた味じゃなかったときに困るよ」とD(長男)

確かに!ガマンして食べるタイプじゃない(たぶん食べない

なので私は安心安定の「ビッグマック」をチョイス

新発売(新レギュラー)「サムライマック」

「サムライマック」は2種類・・・

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ・炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ

期間限定ドリンク「コーク 辛口ジンジャー(レモン果汁2%使用)

もっと辛さがガツンとくると思ったけど そこまでじゃなかった

(個人の意見・・・甘かった~

「炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ」をチョイス

お味見をさせてもらうことに(ナイフでカット

一口お味見ソースがかなりあっさりしててびっくり

どこかで照り焼きのような甘辛のこってり味を想像してた

「肉厚(ネーミングも)」だから男性向きに開発されたんだろうけど・・・

味は女性向きのような気がした(個人の意見)

パテを通常の厚みにしたのがあれば女性にいいのではと思った

「サラダ」

カットキャベツを加えて量増し(「食物繊維」効果を期待

「ポテト」+「青のり」も「おいしさ」+「食物繊維」

この日の相棒もキリン「クラシックラガー」・・・かんぱ~い!

昨夜もおいしくいただけたことに感謝感謝

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿