日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。

神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください

新「成長戦略」発表される。

2009年12月31日 11時38分21秒 | おーいブログ
おはようございます。
いつも「おーいブログ」にアクセスいただきありがとうございます。

大井としひろのTwitterKOBE_SUMA_OOIがホームです。フォローしてください。よろしくお願いします。...

今年も泣いても笑っても残すところ今日一日となりました。

今年一年大変お世話になりました。ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

今年は、選挙の年でもありました。熱い暑い戦いもありました。
私が応援する人が、全て当選され、そして、私たち民主党議員にとって悲願でありました「政権交代」が実現した年でもありました。

私にとっても、大変良い年であったと思います。
来年は、この国民の皆様の期待を裏切らないように「民主党」にとって、勝負の年になると思います。
「国民の生活が第一」の理念で、地方議員の私も頑張らねばと肝に銘じています。

今後ともよろしくお願いいたします。

そのような中で、政府は、昨日の12月30日に新たな経済成長戦略「輝きのある日本へ」の骨格となる新「成長戦略」を閣議で決定され、発表しました。

内容は、政治的リーダーシップにより、「環境・エネルギー」「健康(医療・介護)」など、日本の強みを生かし、更に「アジア」「観光・地域活性化」などのフロンティアを開拓することによって需要からの経済成長をめざすと言うものです。

2020年までに年平均で名目3%、実質2%以上を実現し、20年度の名目GDPは650兆円程度を目指すとしています。
4年間で、失業率3%台に引き下げる。とされました。
環境・健康・観光の3分野で、100兆円の需要を創造して、476万人の新規雇用を創出する目標を提示されました。
連休の取得について、地域で分散化も提示されました。
日本の技術で世界の温室効果ガスを13億トン以上削減する。と提示されました。
詳しくは、下記の新「成長戦略」PDFをご覧ください。

土肥隆一衆議院議員の東京秘書の野村秘書から、この新「成長戦略」の概要板を送っていただきましたので、下記のとおりご報告します。

↓↓クリックしてください。
新「成長戦略」基本方針PDF

新「成長戦略」ポイントPDF

新「成長戦略」工程表PDF

こちらの首相官邸でも動画などと共に報告されています。

私も技術屋のはしくれでしたので、「環境立国・日本」を世界に示して、実現してほしいと願っています。そして、健康・観光立国ニッポン!を実現していかねばとわたくしも願っています。
皆様のご意見等をお待ちしています。

神戸の楽しい・面白い・情報教えて!《神戸のこと》!!何かいい情報あれば、投稿してください。

>にほんブログ村 トラコミュ 神戸のことへ神戸のこと


○○毎週、朝の6時45分から8時半まで、月曜日は、神戸市営地下鉄「名谷駅」で、水曜日は、神戸市営地下鉄「妙法寺駅」で、金曜日は、「JR須磨駅」で、朝の街頭活動を行っていますので、身近な問題でも何でも結構です、お気軽にお声がけください。○○

↓↓公式ホームページです。ここからアクセスをお願いします。 !!
神戸市会議員大井としひろ公式ホームページ!

↓↓神戸限定の神戸ブログ「おーいブログⅡ」です。ここからアクセスをお願いします。 !!
おーいブログⅡ

ランキングに挑戦しています。   一日1クリックお願いします。
読んだあとは一日一回 1クリックお願いします!!
 ↓↓↓  
にほんブログ村 政治ブログへ

↓↓ベストブログランキングに挑戦しています。ここをワンクリックお願いします。 !!


大井としひろがサッカーの思いを綴るブログです。↓↓
がんばれ!ニッポン!神戸市会議員 大井としひろのおーいブログ3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。