日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。

神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください

丹波、篠山路を行く。

2010年10月21日 22時55分38秒 | おーいブログ

写真上:おなざの森の植林風景

こんばんわ。
いつも「おーいブログ」にアクセスしていただいて、ありがとうございます。・・・

大井としひろのTwitterKOBE_SUMA_OOIがホームです。ツイッターも毎日発信しています。フォローしてください。よろしくお願いします。...

10月16日(土)、17日(日)の両日、丹波・篠山に行ってきました。
16日の土曜日は、三菱重工の仲間の皆さんと「おなざ(大名草)の森」に行ってきました。
丹波市青垣町にあります「おなざの森」に地元の皆さんとブナの苗60本ほどを植林しました。
急な斜面に穴を掘り、土にバークたい肥を混ぜて、ブナの苗を植え付ける難作業に悪戦苦闘しながらブナの植林をしました。







子どもたちは、植林されたブナの木にカラフルな名札を作って掛けてくれました。
お昼は、地元の皆さんの炊き出しで、「ボタン汁」とサツマイモを甘く煮た「大学芋」と「丹波黒豆の枝豆」「おにぎり」をおいしく頂きました。
午後からは、農業体験で「いも掘り」と「丹波黒豆の枝豆狩り」。袋いっぱいのお土産ができました。





17日の日曜日は、朝から須磨区防災福祉コミュニティ大会の防災訓練に参加し、その足で、篠山市の川北地区の田淵農園にて、神戸中央ライオンズクラブの皆さんと「親愛子どもホーム」の皆さんといも掘り、枝豆とり、お餅つきと子どもたちと楽しいひと時を過ごしました。




神戸の楽しい・面白い・情報教えて!《神戸のこと》!!何かいい情報あれば、投稿してください。

にほんブログ村 トラコミュ 神戸のことへ神戸のこと


○○毎週、朝の6時45分から8時半まで、月曜日は、神戸市営地下鉄「名谷駅」で、水曜日は、神戸市営地下鉄「妙法寺駅」で、金曜日は、「JR須磨駅」で、朝の街頭活動を行っていますので、身近な問題でも何でも結構です、お気軽にお声がけください。○○

↓↓公式ホームページです。ここからアクセスをお願いします。 !!
神戸市会議員大井としひろ公式ホームページ!

↓↓神戸限定の神戸ブログ「おーいブログⅡ」です。ここからアクセスをお願いします。 !!
おーいブログⅡ

ランキングに挑戦しています。   一日1クリックお願いします。
読んだあとは一日一回 1クリックお願いします!!
 ↓↓↓  
にほんブログ村 政治ブログへ

↓↓ベストブログランキングに挑戦しています。ここをワンクリックお願いします。 !!


大井としひろがサッカーの思いを綴るブログです。↓↓
がんばれ!ニッポン!神戸市会議員 大井

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。